竹内涼真、ライバルは?好きな女優は?よく飲みに行く人は?

竹内涼真、ライバルは?好きな女優は?よく飲みに行く人は?

“1mm”ポーズを決める竹内涼真(C)モデルプレス

【竹内涼真/モデルプレス=7月30日】俳優の竹内涼真が30日、都内にて行われた写真集『1mm(※読みはイチミリ)』(7月22日発売)発売記念イベントに出席した。

◆竹内涼真にまつわる“人”エピソード

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜金、あさ8時)、日本テレビ系連続ドラマ「過保護のカホコ」(毎週水曜よる10:00〜)と、話題作への出演が続く竹内。現在24歳、「ライバルは?」という質問には「いない」と断言し、「似たタイプはいないと思ってて。ライバルを意識したところで何か変わるってない。自分との戦い」とコメント。

また、「好きな女優は?」と聞かれると「たくさんいます」とした上で、「有村架純さんも素晴らしいし、土屋太鳳ちゃんも高畑充希さんも本当に素晴らしい。画面を通してではなくて、現場でしか分からないこともあるけど、すごい」と大絶賛した。

“よく飲みに行く人”については、父親をあげ「作品をやっているとき、『帝一の國』なら皆でとかはありますけど、頻度で言ったら父親。仕事の話もするし、ダメ出しもくらう。それが意外と的確なアドバイスだったりするし、あながち間違いじゃない(笑)」と仲睦まじいエピソードを披露。さらに、影響を与えた人物を問われると「最近だと唐沢(寿明)さん。物事に対する考え方とか」と尊敬の念を示した。

このほか、「特別な女性はいますか?」と投げかけられる場面もあったが、「例えいたとしても、いるっていうと思います?」と苦笑いを浮かべていた。

◆肉体美の秘密は…
発売前から重版が決定するなど反響を集めている同書は、竹内が以前から行ってみたかったという台湾での“初めてのひとり旅”の様子をおさめた一冊。絶景好きな彼が心揺さぶる景色に出会ったり、人なつっこい性格で現地の人と触れ合ったり、屋台グルメをほおばったりと、プライベート旅行を覗き見しているかのようなショットが満載となっている。

肉体美があらわとなったショットもおさめられているが、脱ぐことへの抵抗は「恥ずかしいとかない」ときっぱり。普段から「食事に気をつけている」といい、「お酒も飲みますが、甘いものにしないとか。ご飯も調整して。それも仕事の一環としてとらえています。(写真集の)前は、『帝一の國』の撮影をしながらジムに行きました」と引き締まった肉体の裏にある努力を明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)