ドラクエ発売に本田翼、桐谷美玲、中川翔子ら芸能界からも歓喜の声「しばらくひきこもり」

ドラクエ発売に本田翼、桐谷美玲、中川翔子ら芸能界からも歓喜の声「しばらくひきこもり」

本田翼、桐谷美玲(C)モデルプレス

【ドラクエ11・桐谷美玲・本田翼/モデルプレス=7月30日】「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(PS4/3DS)が29日発売された。モデルで女優の本田翼や桐谷美玲らも早速、SNSにて報告している。

今回の「ドラゴンクエストXI」では美しい映像で冒険を楽しめるPS4版、上下画面を切り替え2つのモードで遊ぶことが出来る3DS版の2パターンが登場。発売前から“ドラクエどっちを買うか問題”が話題を集め、多くのゲームファンが発売を待ちわびていた。

◆本田翼「有休とりたい」

本田は発売当日、PS4版を開封する様子を動画で投稿。翌日の投稿では実際にプレイする画面と共に「#たまらん #よき #たのしい」と感想を報告した。ちなみに主人公の名前は「ほんだ」だそう。

また、28日にはネット上で部下から「ドラクエをクリアするため」という理由で有給休暇申請があり、上司は色々考えた結果承認した、というツイートが話題となったが、本田も「#有休とりたい」と訴えていた。

◆桐谷美玲は「しばらくひきこもり」

桐谷は3DS版を膝に乗せたショットで報告。「来たよ来たよ。しばらくひきこもります」と絵文字付きで表明した。

このほか中川翔子や、浜田ブリトニー、“てんちむ”こと橋本甜歌らもドラクエに関する投稿をアップ。中川はブログにて「ドラクエ発売日きたあああああああああ。生きてドラクエ11発売日を迎えられたあああああああああああやったあああああああ」と興奮した様子でつづっていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)