NEWS小山慶一郎、24時間テレビランナーの可能性に言及「練習メニューを渡されている」

NEWS小山慶一郎、24時間テレビランナーの可能性に言及「練習メニューを渡されている」

NEWS小山慶一郎、24時間テレビランナーの可能性に言及「練習メニューを渡されている」の画像

【小山慶一郎/モデルプレス=7月31日】NEWSの小山慶一郎が31日、キャスターを務める日本テレビ系情報番組「news every.」(毎週月曜〜金曜15時50分)にて、チャリティーマラソンランナーが当日に発表されることが明らかとなった同局系「24時間テレビ40 告白 〜勇気を出して伝えよう〜」(8月26日〜27日に放送)について、心境を語った。

◆小山慶一郎にもランナーの可能性

嵐の櫻井翔、KAT-TUNの亀梨和也とともに「24時間テレビ40」のメインパーソナリティーを務める小山。カルチャーコーナーを担当する寺田ちひろに「メインパーソナリティーの小山さんも可能性があるということですよね?」と問われると、小山は「はい。この発表に本当に驚いたんですけれども、みんな可能性があるということで、私も実は練習メニューを渡されている」と告白。

そして「本番までおよそ1ヶ月となりましたが、今までとはちょっと違う緊張感を持って、当日を迎えたいと思います。練習がんばります!」と意気込んだ。

◆“当日、武道館にいる人”がランナーに

チャリティーマラソンランナーが当日明らかとなることは、30日に放送された同局系「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時)にて発表。ヒントとして“当日、武道館にいる人”がランナーになるということで、すでに発表されている出演者は、メインパーソナリティーの櫻井、亀梨、小山の3人、チャリティパーソナリティーの石原さとみ、スペシャルサポーターの東野幸治、宮迫博之、後藤輝基、渡部建、ブルゾンちえみ、梅沢富美男の6人、総合司会を務める羽鳥慎一、水ト麻美アナ、24時間テレビサポーターの徳光和夫に加え、(同番組で発表された)武道館北口担当のANZEN漫才みやぞんと、サンシャイン池崎。

番組内で「ジャニーズはないですよね?翔くんとか亀ちゃんが走ると(街が)パニックになっちゃう」と告げた小山に、後藤は「そんなん言うたらTOKIOのリーダー(城島茂)走ってるやん!」とつっこむなどし、ジャニーズの可能性もうかがわせていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)