川栄李奈が織姫に!“三太郎”シリーズで有村架純の妹役

川栄李奈が織姫に!“三太郎”シリーズで有村架純の妹役

新CM「織姫、登場」篇より(提供写真)

【川栄李奈/モデルプレス=8月1日】通信サービス“三太郎シリーズ”の新CMとして「織姫、登場」篇のTVCMを、8月1日(火)より全国でオンエア。女優の川栄李奈が織姫役で新たに登場することがわかった。

新CMは、前回のCM「大きな桃」篇の続編。前回は空から隕石のように落下した大きな桃が、料金プランのビッグニュースを伝えるという内容だった。今回は、その桃からさらなるビッグニュースが誕生する。

庭先で大きな桃を見上げる、桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)、かぐや姫(有村)の4名。桃太郎たちが「パッカーンする?」などと盛り上がる中、「おりゃー!」と叫び声が聞こえると、大きな桃が割れて中から人影が。そこから現れたのは“織姫”だった。しかも織姫は、かぐや姫の妹だったという新事実も発覚。

ア然としている桃太郎たちに対して「織ちゃんって呼んでいいぞっ!」と生意気そうな態度で話しかける織姫に、浦島太郎が「う〜、態度もビッグー!」とツッコミを入れる。かぐや姫の「で、何しに来たの?」という質問に、「彼氏探し!」と答える織姫。「そっか〜、彼氏欲しいんだ〜」と早速金太郎が自分の存在をアピールし始める。それを見て、「ウィ〜!」と握手を求める織姫。嬉しそうに握手を交わす織姫と金太郎の恋の行方(!?)を感じさせる内容となっている。

◆三太郎のアドリブ合戦に織ちゃんも笑顔<撮影エピソード>

久々の女性新キャラとして、緊張した面持ちで現場に入ってきた織ちゃん。その緊張感がスタッフにも伝わり、今回の撮影はみんなドキドキで始まった。桃から登場するシーンは、衣装が絡んで足が上がらず大苦戦。何度もトライして頑張った渾身の登場シーンとなっている。

そんな中、監督の「スタート!」の合図とともに浦ちゃん&金ちゃんのアドリブ合戦もスタート。かぐちゃんから「で、何しに来たの?」との問いに織ちゃんが「彼氏探し!」と答えるオチのシーンでは、金ちゃんが「そっかぁ彼氏ほしいんだぁ」というアドリブを加え、織ちゃんに筋肉自慢をアピール。その後、浦ちゃんが「彼氏、もし探しておるんでしたら…」と金ちゃんのアドリブに乗っかり、金ちゃんも「直球、直球!手順があるんだから!」と慌てた様子を見せて現場は大笑い。

最初こそ緊張感はあったものの、終わってみれば三太郎の現場らしく、みんなが笑顔で楽しみながらの撮影となり、織ちゃんも満面の笑顔となっていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)