【注目の人物】「PON!」“お天気お兄さん”松本大志は注目若手俳優 土屋太鳳とCM共演も

【注目の人物】「PON!」“お天気お兄さん”松本大志は注目若手俳優 土屋太鳳とCM共演も

松本大志(カメラマン:藤記美帆/所属事務所提供)

【松本大志/モデルプレス=8月2日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月〜木曜あさ10時25分)で水曜にお天気コーナーを担当している俳優の松本大志(まつもと・たいし)をフィーチャーする。

◆「PON!」水曜日のお天気お兄さん

松本は1992年5月15日生まれ、宮崎県出身の25歳。2014年にSmart×Sony Musicオーディションにて準グランプリを獲得し、雑誌「Smart」(宝島社)にて専属モデルを務める。

劇団「番長ボーイズ☆」に所属し、2015年には主演舞台を務めるなど活躍。今年だけでも映画『きょうのキラ君』『PとJK』の2作に出演。

「ロッテガーナバレンタイン」CMでは土屋太鳳が思いを寄せるメガネの男子生徒役を演じている。

『PON!』には、今年4月より、お天気お兄さんとしてレギュラー出演中。2日の放送では、東京ディズニーシーのロケにも参加しており、番組で存在感を発揮している松本の今度の活躍に期待だ。

◆Q1.デビューのきっかけは?
2014年sony music×smartのオーディションで準グランプリを受賞したことがきっかけです。

◆Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
好きな食べ物:チキン南蛮/嫌いな食べ物:甲殻類

◆Q3.好きな女性のタイプ
優しくて、あいさつとか礼儀面をきちんとしている女性です!

◆Q4.好きな言葉(座右の銘)
ONE FOR ALL,ALL FOR ONE

◆Q5.これだけは他の人に負けない!
笑顔です!笑うと目がくしゃっとしてしまうことは自分にとってコンプレックスだった部分があったのですが、逆に自分の強みにもなると思い、今では人に負けない笑顔だと自信を持って言えるようになりました。

◆Q6.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること
筋トレや野菜をしっかり摂取できるように自炊しています。肌のスキンケアにも気を遣っています。

◆Q7.最近ハマっていることは?
日本酒を飲むこと。詳しい方にオススメを聞いて、それを1人で飲んでまったり映画とか観たりしています。

◆Q8.最近した初体験
お天気お兄さん!まさか自分が視聴者の方々にお天気情報を伝えるときが来るとは思っていませんでした。お天気お兄さんの全てが初体験です!

◆Q9.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)
綾野剛さん

◆Q10.今、最も情熱を注いでいること
お芝居。演じることもですが、色んな舞台、映画、ドラマを観ています。

◆Q11.今、悩んでいること
髪の毛が直毛すぎること。

◆Q12.最近泣いたこと
ドラマを観ていて感情移入して泣いてしまいました。

◆Q13.今の夢(今後チャレンジしたいこと)
お芝居もそうですし、今『PON!』に出演していてお天気コーナーやロケなど初めてのことをさせて頂く機会が増えたことで、お芝居だけじゃなくロケなどにももっともっと挑戦していきたいなと思うようになりました!

◆Q15.夢を叶える秘訣
誰にでも可能性はあるから自分にもあると信じること。自分が一番だという強い想いをもって、ポジティブに夢に向かう姿勢を大切にしています。

(modelpress編集部)

■松本大志プロフィール
ニックネーム:たいしくん、たいちゃん
生年月日:1992年5月15日
血液型:A型
出身地:宮崎県
身 長:177cm
趣味・特技:映画、音楽鑑賞、料理、バイク、バレーボール、カフェ巡り
バレーボール小〜高校で全国大会出場経験あり

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)