近藤千尋、ジャンポケ太田&愛娘と3ショット初公開 「S Cawaii!」専属モデルを卒業

近藤千尋、ジャンポケ太田&愛娘と3ショット初公開 「S Cawaii!」専属モデルを卒業

「S Cawaii!」9月号より/画像提供:主婦の友社

【近藤千尋/モデルプレス=8月4日】モデルの“ちぴ”こと近藤千尋が7日発売の雑誌「S Cawaii!」9月号にて専属モデルを卒業する。誌面ではこれまでの活動での思いや出産・育児の様子を明かしている。

卒業を発表した4月号では“卒業企画前編”を展開。その後編となる今号では「ちぴ、出産そして卒業」と題し、この5年間を振り返ったインタビューや、今年5月4日に第1子を出産しママとなった近藤のファッションやメイクを8ページに渡り特集する。

◆親子3ショットで登場

誌面には夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と愛娘も登場し、家族3ショットを初公開。

娘が誕生した後の太田について問われると、「今までは、何かやろうか?って聞かれてお願いしてたけど、今は哺乳瓶消毒しなきゃって思ったらもうやってあったり。お願いしなくても察してくれて先回りしてくれる」と変化を説明し「私にはもったいない旦那さん」と幸せを溢れさせた。

◆ちぴ、卒業 すずからの影響は?

2012年9月号からSモデル(同誌専属モデル)に加入した近藤は、表紙を幾度となく飾り、同誌ナンバーワンモデルとして活躍。

そんな近藤は、新モデルの加入に焦りはなかったか、という質問に対し「すず(鈴木あや)が入ってきたときはあった」と告白。「『え!?あのすずが?ギャルの神様みたいな人が入ってきた』みたいな」と当時の心境を思い返し、鈴木も近藤と同じくガーリーファッションを得意としていたことから「『キャラかぶってるかも、頑張んなきゃ』って思ってた。そこからかな、カジュアル担当みたいになっていって自分の立ち位置を確立できたのかも」と影響を明かした。

また今後の活動に対しては「ブレイクしなくてもいいからちぴちゃんってずっと出てるねって言われたい。細く長くモデルの仕事は続けていきたいな。それがいちばん難しいことだと思うから」と見据えている。(modelpress編集部)

情報提供:主婦の友社

◆近藤千尋(こんどう・ちひろ)プロフィール

生年月日:1989年12月15日
出身地:岡山県
特技:早着替え
趣味:SNSの更新・カラオケ

“ちぴ”の愛称で親しまれる女性ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデル。同誌の看板モデルをつとめ“今なりたい顔No.1”として圧倒的支持を得る一方、TBS系「サンデー・ジャポン」、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」「ダウンタウンDX」といったバラエティ番組にも多数出演し、活動の幅を広げている。プライベートでは、2015年9月にお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と結婚。今年5月4日、第1子の誕生を発表した。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)