土屋アンナ、自宅を初公開 驚きのペットのエサ代も明らかに

土屋アンナ、自宅を初公開 驚きのペットのエサ代も明らかに

土屋アンナ(写真提供:関西テレビ)

【土屋アンナ/モデルプレス=8月6日】タレントの土屋アンナが7日放送のバラエティ番組「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜よる10時〜)に出演。自宅を初公開する。

同番組は、“強い個性の芸能人たちへの世間のイメージは、彼らの本当の姿とズレているのか?”を暴き出すバラエティー番組。今回は、仕事と子育てを両立する芸能人ママの子育てにベタ付き。土屋をはじめ、鈴木亜美、和田明日香、ちいめろら“芸能人ママ”たちが登場し、それぞれの自宅にまで密着して子育てぶりを公開する。

◆2男1女の母・土屋アンナの一日に密着

7匹のネコと1匹の大型犬とともに、家族5人が暮らしている土屋家。ペットショップで購入した2〜3日分のエサ代の合計はなんと約2万円。もちろん、そんな“大所帯”の家事はママ1人だけでは回せず、子どもたちも率先してずぶ濡れになりながら犬を洗ったり、一緒に夕食を作ったりなどしっかりとお手伝い。さらに夕食後、日ごろの感謝を込めた子どもたちからのサプライズに感動する、土屋の姿を追いながら、決してブレない独自の子育て哲学に迫る。

◆義母・平野レミが登場

3児の母の料理研究家、食育インストラクターの和田の自宅でのママぶりにも密着取材。そこへ、義母である料理愛好家の平野レミが突如、合流して和田の印象を語る。

今年1月に長男が生まれた鈴木は、子どもとベビーカーデビューの様子、保育所見学、ママ友との交流会といった“新米ママ”ぶりを公開。その他、人気ブロガーのちいめろの長男への“ズレた”愛による子育てなども紹介する。(modelpress編集部)

■土屋アンナ 収録後コメント

収録を終えて、子育てとは、十人十色だと思いました。私は、自分が決めたことに対してはブレないことを信念に子育てをしています。自分のスタイルを決めたのであれば、他人が何と言おうと自分を信じて、一本筋を通すことが大事です。私から子どもに対して伝えていることは「いのちを大事にする」こと。他人のいのちも、自分のいのちも、動物のいのちも大事。それだけできれば色々なことができるはず。食べ物に関してもそうだし、いのちの大切さを知っている人間でいることが大事だと思います。


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)