NMB48須藤凜々花、涙の謝罪 山本彩&木下百花も想いぶつける「君の謝罪は聞き飽きた」「愛に溢れているグループ」今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

NMB48須藤凜々花、涙の謝罪 山本彩&木下百花も想いぶつける「君の謝罪は聞き飽きた」「愛に溢れているグループ」今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】

須藤凜々花 (C)NMB48

【デイリーランキング/モデルプレス=8月7日】8月7日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

7日は、前日ライブを行ったNMB48の須藤凜々花に関する話題が1位となった。

◆5位:「ラブライブ!サンシャイン!」小宮有紗、美ヒップのぞく“ナチュラル美貌”に釘づけ

テレビアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』から生まれた声優ユニット「Aqours(アクア)」のメンバーとしても活躍する小宮有紗が、7日発売の「週刊プレイボーイ」34・35号に登場する。

◆4位:各界で話題の女子高生集結 個性派キャラ続出に明石家さんま、マツコ・デラックスも興味津々「何年留年してるんだ」

16日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜よる9時)には各方面で話題を呼んでいる選りすぐりの現役JKが総出演。T2ファージ なな(YouTuber JK評論家)、谷岸玲那(セレブJK評論家)、伊達唯(パリピJL評論家)、鈴木波愛(JK恋愛事情評論家)、升澤理子(外国JK評論家)、浪花ほのか(関西JK評論家)、お笑いタレントの渡辺直美そっくりの見た目で人気の現役女子高生・みくぴなどが、それぞれ“評論家”としてJKの“今”を紹介していく。

明石家さんまをはじめそうそうたる出演者を前にしても一切緊張することなく普段どおりの姿を披露するJKに、みな興味津々。JK・伊達唯が、カップルの記念日を入力しておくと当日自動的に通知されるという便利なアプリを利用したせいで、別れた後に記念日だけがむなしく通知され辛かった、と告白すると、どっしりとした存在感に思わずさんまも「何年留年してるんだ」と一気に興味を引かれていた。

◆3位:最上もが、でんぱ組.inc脱退に衝撃走る 1月に脱退・不仲説にコメントしていた

でんぱ組.incの最上もがが6日、自身のブログにてグループを脱退したことを発表した。これにファンを始め、ネット上では様々な反響が寄せられている。

◆2位:乃木坂46白石麻衣、写真集が22万部突破で今世紀最高を更新 前代未聞のヒットにピース

乃木坂46白石麻衣の2ndソロ写真集『パスポート』(講談社)の発行部数が22万部を突破したことが7日、わかった。

2月7日の発売から半年が経過しているにもかかわらず売り上げのペースは落ちず、品薄解消のために8回目の増刷が決定し累計発行部数は22万部を突破。女性ソロ写真集としては今世紀最大のヒットとなっているが、今回発行22万部を突破したことで自らその記録を更新した。

◆1位:NMB48須藤凜々花、涙の謝罪 山本彩&木下百花も想いぶつける「君の謝罪は聞き飽きた」「愛に溢れているグループ」

6日、神戸ワールド記念ホールにて「NMB48 LIVE 2017 in Summer〜サササ サイコ―〜」が開催された。アンコールでは、6月に行われたAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントにて結婚を電撃発表し、8月30日でグループを卒業する須藤凜々花が心境を語った。 (modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)