ぺこ、夫・りゅうちぇるの24時間テレビランナーの可能性に本音 夫婦での挑戦は?

ぺこ、夫・りゅうちぇるの24時間テレビランナーの可能性に本音 夫婦での挑戦は?

ぺこ、夫・りゅうちぇるの24時間テレビランナーの可能性に本音 夫婦での挑戦は?/ぺこ、りゅうちぇる(C)モデルプレス

【ぺこ・りゅうちぇる/モデルプレス=8月8日】タレントのぺこ(オクヒラテツコ)&りゅうちぇる夫妻が8日、都内で行われたイベントにタレントの関根麻里、お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之とともに出席。りゅうちぇるの24時間テレビランナーの可能性にぺこが本音を語った。

◆ぺこ、りゅうちぇるを心配…夫婦でランナーの可能性は?

放送当日に発表になる今年の日本テレビ系『24時間テレビ40 告白 〜勇気を出して伝えよう〜』(8月26日〜27日)のチャリティーマラソンのランナーに内定したとの噂があるりゅうちぇるは、先日のイベントで否定をしたが、この日も追及されると「本当に僕分からないんです。当日武道館にいるので怖いんですけど…」と再び否定。

内定者に練習のメニューが手渡されたという情報については「僕は知らなかったです。だから練習もしてないです。(ダイエットをして)痩せたり、ロケで日焼けをしたのでそういう噂がたったのかもしれないですけど、当日武道館にもいますし、ネットニュースにもなっちゃったから、1番僕が怖いです」と戦々恐々。

これにはぺこも、「心配でしょうがないです。本当に体力がないので」と言い、2人で走る可能性を聞かれると、りゅうちぇるは、「2人で走ってゴールしてギュッとか、ありきたりじゃない?(それは)原宿でやるし勝手に。日本を巻き込んでするほどではないです」と語った。

また、“夢への挑戦”として、ぺこは「私は超プライベートな夢への挑戦ということで、海外にいっぱい行ってみたいと思いますね。それが夢なので」と目を輝かせ、馬場からたくさん海外を訪れているのか聞かれると、ぺこは「グアムしか行ったことがないです」と返答。

りゅうちぇるは「僕は今まで挑戦できなかったお仕事を、これからはしようかなと思っています」と意欲を見せた。

◆関根麻里、父・関根勤に苦言?

イベントにちなみ、“結婚生活でパリッとしたいこと”を尋ねられると、関根は“寝起き”と挙げ、朝の顔というイメージがあると指摘されると「あくまでイメージですね(笑)。なかなか爽やかに起きるのが辛くて、ヨイショって気合いを入れて起きるんですけど、いま子どもと一緒に寝ていて、朝、娘に耳を引っ張られて起きたりしているので」と明かし、「ちゃんと自分で目覚ましをかけてパリッとシャキッと起きられるといいですねえ」と願望を語った。

さらに、“パリッとしてほしい人”を聞かれた関根は「ドゥドゥです。私の父(関根勤)のことを(娘が)ドゥドゥと呼んでいるんですけど、孫のことが可愛くてしょうがないみたいで、優しく可愛がってくれるのはいいんですけど、ちょっと甘すぎるのかなっていうくらい甘いので、もうちょっとパリッとちゃんとしてほしいなと思います」と吐露。

この日は娘を仕事場に連れてきたようで、馬場から「関根勤さんのマネをお子さんに教えていらっしゃって」と言われた関根は、「教えていないんです。自分からやるようになったんですよ!娘がある日突然、眉間にしわを寄せて『ドゥドゥ。ドゥドゥ』ってマネをしてきて、みんな笑うともっとやってくるんです。楽しませるのが好きみたいです」と説明した。

◆関根麻里、結婚生活を語る

イベント後の囲み取材で、自宅での料理事情を聞かれた関根は「基本的に子どもが中心になっていますね」と言い、子どもが好きな料理を尋ねられると「ごはんが好きですね。あとお魚も大好きで、煮ても焼いても照り焼きでも何でも。味付けを薄くして出していて、夫には『しょうゆたらしてね』って」と明かした。

さらに娘はギャグも覚えているようで「(お笑いコンビ・イワイガワのジョニ男の)オイルショックとかやっています。ドゥドゥも勝手にギャグを教えていて、この前ガチョーンってやっていました(笑)。キャイーンもできるようになりました」と打ち明けると、ギャグがひとつもないという馬場は「ドゥドゥに教えてもらわないと」と焦りの表情を浮かべた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)