れいぽよから思わぬ暴露も 絡み合う三角関係に「騙されないで」の声続出<真夏のオオカミくんには騙されない>

れいぽよから思わぬ暴露も 絡み合う三角関係に「騙されないで」の声続出<真夏のオオカミくんには騙されない>

三角関係デート中のしゅう・しゅんじ×ゆか (画像提供:AbemaTV)

【真夏のオオカミくんには騙されない/モデルプレス=8月9日】オリジナル恋愛リアリティショー『真夏のオオカミくんには騙されない #3/絡み合う2つの三角関係?』が5日、AbemaSPECIALチャンネルにて放送された。

同番組は、本気で恋愛したい女子高生と同世代男子の、出会いからデートを繰り返して恋に落ちていくまでを追った恋愛ドキュメンタリーの第2弾。男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをしている「オオカミくん」が最低でも1人混ざっており、誘惑や混乱を招くような言動をすることでよりリアルな恋愛模様を引き起こすこところが見どころだ。

今回のシーズン2には、女性メンバーとして土屋怜菜(れいぽよ)、中野恵那(ちゃんえな)、齊藤英里(エリ)、菅原里奈(りなち)、北原ゆか(ゆか)、男性メンバーとして中島健(ケン)、内藤秀一郎(しゅう)、平本蓮(蓮)、長田翔恩(ショーン)、田川隼嗣(しゅんじ)が出演。スタジオでは横澤夏子、松田凌、Dream Amiが見守る。

第2話では、カップルとして上手くいくと思われていた「ケン×れいぽよ」が、ケンの「妹にしか見えないんだよね」という発言でムードが一変。放送終了後には、視聴者から「絶対ケンくんがオオカミくんだからだよね?」「2人はお似合いだと思っていたのに…」などの感想が上っていた。

◆エリの気持ちは…

第3話では「ショーン×エリ」が水族館デートへ。気になっていたしゅうが、ゆかをデートに誘っていたこともあり、どこか心の底からは楽しめていない様子のエリは、「理想の人ってどんな人?」と聞かれると、「自分が優柔不断だから頼れる人がいいな」と回答。「優しかったら好きになっちゃかも知れない」というエリに対して、「じゃあ今日バンバン優しくしちゃおう」というショーンにオオカミくんではないかと怪しむ。

デートの最後に観覧車に乗った2人。自分の手が冷たいといってさりげなくエリの手をにぎるショーンに、エリは「こういうの本当無理なんだけど…」と恥ずかしさを隠しているのか警戒しているのか、どちらとも取れるような表情で目をあわせないようにしていた。

◆三角関係デートで本音?

一方、「しゅう・しゅんじ×ゆか」は三角関係の浅草デート。デート開始前には「負けるつもりはない」としゅんじから宣戦布告も飛び出していた。

しゅうとゆかの白スニーカーが偶然おそろいで盛り上がる2人に、何も発言出来ずにいるしゅんじは、どこか押され気味の様子。「可愛がってくれる人がタイプ」というゆかに、「それなら年上がいいよね!」と21歳のしゅうが16歳のしゅんじより優勢な一面を見せる一幕もあった。

その後、人力車に乗ることになった3人だったが、2人乗りため、じゃんけんで決めることになり、結果しゅうとゆかが乗車。一気に距離が近づく2人は会話も盛り上がり、「初めて会った時、みんなキラキラ輝いていたけど、1番輝いていたのは…」と照れながらも、両手でしゅうを指すゆか。それに対して、しゅうも「最初に気になっていたのもゆかちゃんだよ」と答えた。

そんな2人の様子に、「しゅう君がオオカミくんだと思う!」「オオカミくん感が強すぎる!」「ゆかちゃん騙されないで!」というしゅうがオオカミくんだと思うという声が多数。“オオカミ推測”はさらなる盛り上がりを見せていた。

◆次回のデートは?

デートを終えた女子メンバーだけで集合し、それぞれの近況を報告。ちゃんえなはK-1選手であるレンの試合がめっちゃかっこよかったとノロケモード。れいぽよにツッコまれて、七夕の短冊に「レンくんがオオカミくんではありませんように」と願いを書いていたことを暴露される。

そして、女子メンバーは、ケン・レン・しゅんじと『浴衣デート』か、しゅうとショーンの『海水浴デート』か次回のデートを選択することに。結果、れいぽよ・ちゃんえな・ゆかが『浴衣デート』、エリ・りなちが『海水浴デート』を選んだ。

ゆかが、しゅうのいない方を選んだことで、エリは嬉しさを隠せない様子。ケンに「妹にしか見えない」と言われたことを、他の女子メンバーには言わずに、ケンがいるほうを選んだれいぽよについて、スタジオの横澤は「れいぽよってこのままじゃ永遠に幸せになれないタイプだなー」ともどかしいそうだった。

なお、#4は8月12日よる10時から放送。6人の浴衣デートでは思わぬすれ違いが発生してしまう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)