「奇跡の一枚」と話題沸騰中の“あかり”ってどんな子?本当に可愛い素顔に迫る!AAAの後輩として活躍中の今…過酷な合宿生活も語る<モデルプレスインタビュー>

「奇跡の一枚」と話題沸騰中の“あかり”ってどんな子?本当に可愛い素顔に迫る!AAAの後輩として活躍中の今…過酷な合宿生活も語る<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じたα-X’sのあかり(C)モデルプレス

【あかり/モデルプレス=8月9日】“奇跡の一枚”―――たった一枚の写真がネットで話題になるだけで、その子は瞬く間に注目を浴びる。そしていま、新たに“奇跡の一枚”がきっかけでブレイクしそうな美少女がいる。それは、ダンス&ボーカルユニットとして現在デビューを目指すエイベックスの育成ユニットα-X’s(アクロス)の「あかり」。まだまだ初々しさたっぷりの彼女。そんな彼女の素顔に迫るべく、モデルプレスがインタビューを行った。



◆エイベックスの育成ユニットα-X’sとは

ダンス&ボーカルユニットとしてデビューを目指すメンバーで結成されたavexmanagement Inc.育成ユニット。2年連続、大先輩のAAA ARENA TOUR に同行。物販エリア周辺で路上LIVEを行なった。

アーティスト活動以外にも、モデル、俳優、バラエティ番組出演など、幅広い分野に挑戦中。あかりはその中の選抜メンバーであるAチームに所属。男女混合7人組としてデビューを目標に活動している。

◆“奇跡の一枚”がきっかけで話題沸騰中の「あかり」

“奇跡の一枚”と話題になったあかりの写真は、今年6月に行われた「AAA ARENA TOUR 2017 -WAY OF GLORY-」の広島公演にα-X’sが同行し、路上ライブを行ったときのもの。あかりが自身のTwitterにそのときの写真を投稿すると、すぐさま500近くリツイートされ、「可愛すぎ」「透明感抜群」「素敵な笑顔」などのコメントが殺到していた。その写真が話題となり、一気に10000人以上ものフォロワーが増えたという。

― 現在、“奇跡の一枚”と話題沸騰中ですが、ご自身でその写真を見て、どう思いましたか?

あかり:「可愛い」と言ってくださる方が多いのですが、自分的には…(笑)。でもお気に入りの写真です。みなさんがそう言ってくださるので、今はありがたい気持ちでいっぱいです!

― 周囲からの反響はいかがですか?

あかり:こんなにも話題になっているのに、気が付かなかったんですよね(笑)。親から連絡が来て、ネットで調べてみたらニュースになっていて、びっくりしました。友達からも連絡がきたので、反響は大きかったですね。あと、これがきっかけでフォロワーさんも1日で2000人ほど増えたので、驚きました。この写真が出回ったあとも変わらず、路上ライブを行っていたのですが、「あかりちゃん」って声をかけてくださる方が増えたので、すごく嬉しかったです。

― この“奇跡の一枚”はどのようなタイミングで撮影されたものなのですか?

あかり:「キスをしよう」という歌詞があるのですが、その瞬間に観に来てくださった方に撮影していただいたものです。なので、本当に偶然撮れた写真なんです。

― “奇跡の一枚”と言ったら、橋本環奈さんが話題になりましたね。

あかり:橋本さんのようになりたいです!今はもっとたくさんの方に私のことを知っていただけるように頑張ります。

◆現在α-X’sとして活動中

― α-X’sとして、現在はどのような活動をされているのでしょうか?

あかり:今はα-X’s内にあるAチームに所属しています。男女混合7人組としてデビューを目指して、ライブを中心に活動しています。ない日はレッスンを行っています。まだまだ基礎が固まっていないので、そこから始めています。アーティスト活動以外にも、モデルや俳優のお仕事もメンバーそれぞれさせていただいているので、それをこなしながら日々レッスンに励んでいます。

― 昨年4月に結成されてアーティストとして活動をスタートさせたわけですが、元々アーティスト志望だったのでしょうか?

あかり:実は私、女優志望だったんですよね。ドラマ「花より男子」(TBS系)が放送されていて、主演をつとめた井上真央さんに惹かれて、女優になりたいと思うようになりました。そのときからダンススクールに通っていたのですが、avexのオーディションを受けたことがきっかけで、アーティストになりたいと思うようになりました。2015年の「AAA 10th Anniversary SPECIAL 野外LIVE in 富士急ハイランド」のオープニングステージで旗を振っていたのですが、実はそれもオーディションの一環だったんです。

― 2年も前から活動していたなんて知らなかったです!

あかり:そうですよね。それから2016年1月に当時のα-X’sの初期メンバー10人で合宿をして、AAAさんのツアーに同行させていただきました。その後、メンバー2人が卒業してしまったのですが、再びオーディションを行い、α-X’s2期生が加入しました。現在は、α-X’s17人で活動していますが、今年2月とゴールデンウィークに再び合宿を行い、Aチームの7人が決まりました。α-X’sは育成ユニットなので、デビューが決まったら別のグループ名で活動することになると思います。

― すでに3回も合宿を経験されていますが、そこではどのようなことを行うのでしょうか?

あかり:規則正しい生活を送っています。まずは、朝起きて10km走ってから朝ご飯を食べて。それから、歌とダンス中心のレッスンが始まります。それを1週間ほど続けました。

― 過酷ですね…。

あかり:大変な部分もありましたが、食事が全部美味しくて(笑)。バイキング形式だったので、食べすぎないように気を付けていました(笑)。現在も夏の強化期間として、メジャーデビューに向けて頑張っています!

― それだけメンバーと一緒に過ごす時間が多かったら結束力が高まりそうですね。

あかり:そうですね。今は7人で頑張ろう!ってデビューに向けて同じ気持ちでいると思います。

◆“先輩”AAAとの交流は?

― “先輩”AAAさんのツアーに同行していましたが、AAAのみなさんとの交流はあるのでしょうか?

あかり:自分たちの路上ライブが終わったら、毎回AAAさんのライブを拝見させていただいてました。学ぶことだらけで、本当にかっこいいですよ。ファイナルのときに「ツアーを同行させていただき、ありがとうございました」とご挨拶をさせていただいたのですが、一言伝えるだけなのに、ものすごく緊張してしまいました。多分、顔が引きつっていたと思います(笑)。

― AAAさんのライブを見た感想は?

あかり:歌とダンスに圧倒されまくりました。パフォーマンス中も、かっこいい表情や可愛い表情に一瞬で変えていたので、ドキッとしてしまいました。そのドキッを、私もファンの方に出来たらいいなと思っています。

◆「あかり」ってどんな女の子?

― 次はあかりさん自身についてお聞きします!自己紹介からお願いします!

あかり:宮崎県出身のあかりです!今はライブが大好きで、みなさんの前でライブができることに幸せを感じています。“あかり”という名前通り、明るい人でいたい、みなさんを明るくできたらいいなと考えながら、日々過ごしています!

― ほかのメンバーに負けないところは?

あかり:表現力!表情を1番見てほしいです。ダンスと歌のスキルを身につけるだけでなく、表現力も頑張ります!

― 美容面で気を付けていることは?

あかり:母親が美容関係のお仕事をしているので、たまに母親に手入れをしてもらっています。家にも美顔器があるので、帰ったらスチームを当てるようにしています。

― スタイル面では?

あかり:もう少し筋肉を付けたいと思っていて、今は体幹トレーニングを行っています。

― レッスンで日々お忙しいと思いますが、リフレッシュ法は?

あかり:スマホでスイーツを作っている動画を見ること。実際には作らないのですが(笑)、見ているだけで幸せです。もしかしたら音フェチなのかも(笑)。イヤホンで、生クリームの泡を立ててる音とか聞くと、「あ〜幸せ〜」って思うんですよね。

◆今後の目標&夢を叶える秘訣を語る

― 今後の目標を教えてください。

あかり:今はデビューすることが1番の目標です。そのためには、クリアにしなくちゃいけないことがいくつかあるのですが、1つはTwitterのフォロワーを増やすことです。7人で合計25万フォロワーまで増やさなくてはいけないので、Twitterを工夫したり、可愛い写真を載せたりと考えながら投稿しています。

― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

あかり:私なんかが言っていいのかわかりませんが、ポジティブでいること。辛いことや苦しいこともあるかもしれませんが、とりあえず楽しむようにしています。大きな壁もあるかもしれませんが、夢を叶えるためにその大きな壁も楽しみながら乗り越えてください。あとは、自分を信じること。私もそう思いながら今、夢に向かって頑張っているので、一緒にがんばりましょう!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■あかり プロフィール

生年月日:12月19日
趣味・特技:歌うこと、TVを見ること。特技は長距離走
好きな食べ物:イタリア料理、お寿司、ピーマンの肉詰め

Twitter: https://twitter.com/Akari1219_aXs

Da&Voユニットとしてデビューを目指すメンバーで結成された育成ユニット「α-X's(クロス)」が10月9日(月・祝)竹芝ニューピアホールにて初単独公演開催!また、現在、“初の単独公演を成功させよう!プロジェクト”も実施中(詳しくはオフィシャルサイトへ)

α-X's (アクロス)オフィシャル ウェブサイト: https://a-xs.amebaownd.com/

<衣装協力>
トップス5,900円、スカート6,500円/スパイラルガール(03-5489-0407)
シューズ 12,800円/ミーア(03-6826-8651)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)