渡辺直美が涙「カンナさーん!」オールアップ現場でサプライズ「普段泣かないのですが…」

『カンナさーん!』オールアップ現場で渡辺直美が涙 要潤がサプライズ登場し感極まる

記事まとめ

  • 渡辺直美が主演のTBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』で、渡辺がオールアップを迎えた
  • スタッフからオールアップの声がかかると、元夫役の要潤が花束を持ってサプライズ登場
  • 喜びの笑顔から、感極まり、要をはじめとした出演者やスタッフへ涙ながらに感謝した

渡辺直美が涙「カンナさーん!」オールアップ現場でサプライズ「普段泣かないのですが…」

渡辺直美が涙「カンナさーん!」オールアップ現場でサプライズ「普段泣かないのですが…」

渡辺直美『カンナさーん!』オールアップ現場(C)TBS

渡辺直美/モデルプレス=9月19日】お笑いタレントの渡辺直美が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』(毎週火曜よる10時〜)の最終回(15分拡大スペシャル)が19日に放送される。

超ポジティブでパワフルな働くママ・カンナ(渡辺)が降りかかる様々な困難を乗り越え、持ち前の明るさと笑顔でハッピーに生きていくハートフルエンターテインメントの同作。カンナが工事現場で働くシーンでついにオールアップを迎えた。

多忙なスケジュールの中、TBSドラマ初主演をやり遂げた渡辺は、スタッフからオールアップの声がかかると、笑顔で拍手をしていたが、前日にクランクアップしていた元夫役の要潤が花束を持ってサプライズで駆け寄ると、喜びの笑顔から、感極まり、要をはじめとした出演者や、3ヶ月過酷な現場でともに過ごしたスタッフへながらに感謝の言葉を述べた。「私はこういった場所では普段泣かないのですが…」といって、涙を流す渡辺に、スタッフからの大きな拍手が送られた。

最終回は高橋メアリージュンをゲストに迎え、今度はカンナが工事現場に?! 高橋は、初の工事現場作業員を演じる。

■第10話あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・河東カンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていたはずだったのだが…、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

紆余曲折ありながらも、カンナは愛息子の幸せを一番に考えた結果、大好きだった夫・礼と離婚したのだった…。バツイチとなったカンナ。超ポジティブなシングルマザーとして、育児に仕事に奮闘中!!

とはいえ、家事に育児に仕事、孫を引き取りたがる姑からの攻撃…。あらゆる困難が次々とカンナに襲い掛かる!しかし、カンナは負けない!持ち前のハッピーオーラと、仲間たちの助けもあり、前向きに乗り越えていく。

絶対、麗音の元は離れない!そして、デザイナーとして「世界中の女性をハッピーにする!」という夢もあきらめない!デザイナーのイスをかけ、同僚の翔子(トリンドル玲奈)と真剣勝負を繰り広げたカンナ。しかし、自分らしいデザインにこだわった結果、これまで勤めていた会社を去ることに。その決断に悔いはないものの、デザイナーとしての再就職は難しく、何社にも断られ続けていた。

そして、麗音には初恋の試練が!転入してきた女の子が気になるものの、なかなか声をかけられないでいるのだ。

一方、大きな仕事を終え、やっとカンナと麗音を迎えにいける!と喜んでいた礼にも大事件が起きていた…!なんと、クライアントが倒産し、礼のCG制作会社が5000万円の借金を抱えることになってしまったのだ。

取引先への支払いのため、両親である徹三(遠山俊也)と柳子(斉藤由貴)にお金を貸してほしいと泣きつく礼。しかし、徹三は心を鬼にして、その申し出を断る。また、柳子も礼にある決断をせまった…。

決意を胸にカンナの元を訪れた礼は、問い詰められ、借金が出来たことを告白してしまう。それを聞いたカンナは、礼がカンナと麗音に買ってくれたマンションを売ることを決意。そんなカンナに感動した礼は、もっとも最悪のタイミングで、ある言葉を口にする…。

ピンチの後にはチャンスがあるはず!そう信じて仕事探しに奔走するカンナ。頑張りたくても、頑張る場所がない…。そんなカンナの目に飛び込んできたのは、工事現場でいきいきと働く沙知(高橋メアリージュン)の姿だった。「今を、逃しちゃいけない」そう思ったカンナは、工事現場で働くことを決意。笑顔で働き始めた…。

そのころ、一度はカンナの元を去ったニック難波(加藤雅也)が、あるサプライズを胸に日本へ帰国。カンナの住むマンションを訪れていた。麗音や礼、美香(山口紗弥加)、翔子、青田(工藤阿須加)と再会し、カンナの置かれた状況を知ったニックは、麗音と協力して、ある「魔法」をかけた…。

麗音の初恋は?青田と翔子の恋の行方は?そしてカンナは…!!

カンナがウエディングドレス姿に!?相手はいったい誰??ニックさんカムバックでまたもや波乱!?ピンチを笑顔で跳ね返す!最終回が展開される。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)