紗栄子、ますますキレイになった!「とにかく努力」していることとは?<モデルプレスインタビュー>

紗栄子、ますますキレイになった!「とにかく努力」していることとは?<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じた紗栄子(C)モデルプレス

【紗栄子/モデルプレス=9月19日】モデルの紗栄子(30)が16日、幕張メッセにて開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」(以下:ガルアワ)に出演。終了後、バックステージにてモデルプレスのインタビューに応じた。

― 初出演のガルアワの感想からお願いします。

紗栄子:すっごく楽しかったです!久しぶりですが、意外と緊張もせず歩けました。さっきモニターを見ていて、私が初めてこういうショーに出演したとき、先輩モデルさんたちばかりでしたが、「後輩モデルがたくさん出ているな」って思ってしまいました(笑)。でも、私明日から海外に行ってしまうので、日本での仕事は(一旦これが)最後なんです。

― そうなんですか!?

紗栄子:そうなんです。だから、楽しもうと思って。でもしんみりした曲だったので、「あぁ、今日ここが最後だ」ってしみじみしながら歩いていました。

― 今日久々に紗栄子さんのランウェイを見て、ますますキレイになっているなと思いました!

紗栄子:本当に!?ありがとうございます。

― 紗栄子さん流のキレイの秘訣を教えてください。

紗栄子:自分ではそんな風に思っていないので、とにかく努力をすること。トレーニングだったり、食事の摂り方を気にしたり。表舞台に出させていただいているお仕事なので、気にはしています。あとは、自分がハッピーになれる環境に常に身を置くこと。モヤモヤしている状態はなるべくないようにしています。

― 今日も紗栄子さんのハッピーオーラが漂っています!

紗栄子:ありがとうございます!クリスタルクリアじゃないと嫌だなと思っているので。

― 先ほど「努力している」とおっしゃっていましたが、具体的には?

紗栄子:私、食べたら食べた分だけ太ってしまうので、トレーニングはもちろんするのですが、ちょっと丸まったと思ったら肩甲骨とか開きに(マッサージに)行ったりします。かと言って、ジャンクな食べ物も食べます。ポテトチップスもビスケットも、お菓子も大好き!変にストレスを溜めちゃうとニキビが出来てしまうから、食べちゃおうかなって(笑)。だから、トレーニングもきちんと行っています!あとは、睡眠をしっかりとったり、お風呂にもちゃんと浸かったりしています。

― だから変わらず、おキレイなんですね!

紗栄子:常にクリスタルクリアにしてハッピーでいることが大事です!私はファッションが好きなので、このお洋服がどうしても欲しいからお仕事頑張ろうとか、そういうモチベーションが自分の原動力になっています。

― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

紗栄子:なにもしないで降ってくるものじゃないから、目の前に来たチャンスは絶対に逃さないこと。来た波には絶対に乗ること。飛び込むつもりで挑戦すること。じゃないと、絶対に道は開かないって思います!

― ありがとうございました。明日から海外でも頑張ってください!

紗栄子:ちょくちょく帰ってくるので、またお願いします!

(modelpress編集部)

■紗栄子(さえこ)プロフィール

1986年11月16日生まれ、宮崎県出身。157cm。O型。代表作は、映画「ガチ☆ボーイ」「NANA」、テレビドラマ「のだめカンタービレ」「おいしいプロポーズ」「ドラゴン桜」など。現在は「MORE」「Sweet」「ViVi」「Ray」「JJ」等、日本を代表する女性ファッション誌や、ファッションイベントへの出演、コスメブランドのプロデュースなどを行い、ファッションアイコンとして活動の幅を広げている。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)