広瀬アリス、初めて尽くしの“ガルアワ”…MCはどうだった?妹・すずとのトップバッター前はなにを話してた?<モデルプレスインタビュー>

広瀬アリス、初めて尽くしの“ガルアワ”…MCはどうだった?妹・すずとのトップバッター前はなにを話してた?<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じた広瀬アリス(C)モデルプレス

【広瀬アリス/モデルプレス=9月21日】幕張メッセにて開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」(以下:ガルアワ)のMCを務め上げた女優の広瀬アリス(22)。イベントの合間にモデルプレスのインタビューに応じた。

◆ガルアワ初MCに抜擢

― ガルアワ初MCですが、いかがですか?

アリス:緊張しています。セリフがありますが、未だに(ステージに)出るときは、自分がなにを言っているのかわからなくなるくらい毎回毎回緊張していて、みなさんに助けていただきながらやっています。

― この日のために準備してきたことはありますか?

アリス:とにかく鋼のメンタルだけ持っていこうと思っていました!

◆妹・すずとトップバッターを飾る

― 妹・すずさんとのトップバッターも大盛り上がりでしたね。ランウェイの感想も教えてください。

アリス:トップバッターでしたが、姉妹で歩くというのは心強かったです。初めてのガルアワでとてもいい経験をさせていただきました。

― 出演する前にすずさんとはなにかお話しましたか?

アリス:「ポージングどうする?」「あー緊張するな」とか、あえて妹はふざけながら和ませてくれました!

― 本当に仲良し姉妹ですね!

アリス:最近は忙しくてなかなか遊びに行けないのですが、すごく仲良しです!

◆ファッションや美容についても語る

― 秋冬の注目ファッションはありますか?

アリス:秋冬はファーに目がいってしまうんですよね。結構ラフな格好にファーが1つあるだけで、自分好みにコーディネートになります。今年の秋冬もファーファッションになると思います!

― 美容面で気を付けていることはありますか?

アリス:乾燥肌なので、よく保湿をしたりと基本的なスキンケアを大事にしています。これまで、乾燥肌なのに疎かにしていたので、今猛烈に反省しています。

◆ファンにメッセージ

― 最後にファンにメッセージをお願いします。

アリス:今回ガルアワでいろんな初めてを経験させていただき、その瞬間毎にいろんな勉強になりました。今後に繋がることがあると思うので、みなさんもその一瞬一瞬、全てのことに対して大事にしてほしいなと思いました。

― 最後までMC頑張ってください!

アリス:ありがとうございます!GirlsAwardに出させていただき、やっぱりファッションって素晴らしいなと思ったので、女性の方に是非来ていただきたいです!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■広瀬アリス(ひろせ・ありす)プロフィール

1994年12月11日生まれ、静岡県出身。

2008年に女優としてデビューし、2009年には女性ファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルオーディション「ミス・セブンティーン」でグランプリに選ばれ、2015年12月号をもって卒業するまで同誌の専属モデルを務めた。女優としての主な出演作に映画『銀の匙 Silver Spoon』(14年)、ドラマ「妄想彼女」(フジテレビ系/15年)、ドラマ「釣りバカ日誌」(テレビ東京系/15年〜)など。

2017年10月2日スタートのNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演するほか、主演映画「氷菓」(11月3日公開)「巫女っちゃけん。」(2018年2月3日公開)の公開が控える。


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)