Flower藤井萩花が「JJ」卒業 過去に明かしていた同誌への想い…グループの“ファッションアイコン”として高い支持<略歴>

Flower藤井萩花が「JJ」卒業 過去に明かしていた同誌への想い…グループの“ファッションアイコン”として高い支持<略歴>

藤井萩花(C)モデルプレス

【藤井萩花/モデルプレス=9月21日】Flower/ShuuKaRenの藤井萩花が、9月23日発売の雑誌「JJ」11月号をもって、専属モデルを卒業することがわかった。

◆FlowerとしてCDデビュー

10月14日生まれ。大阪府出身。妹は、同じく同誌の専属モデルをつとめているE-girls/Happiness/ShuuKaRenの藤井夏恋。

幼い頃から所属事務所LDHが運営するダンススクールEXPGに通い、2010年、ダンスユニット・Flowerのメンバーに抜てき。2011年、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」でボーカルを迎えて新体制となり、同年10月に「Still」でCDデビューを果たした。

2011年よりE-girlsとしても活動を開始、さらに2016年には夏恋との姉妹ユニット「ShuuKaRen(読み:シュウカレン)」を結成。2017年6月5日、アーティスト集団「E.G.family」が始動したことに伴い、Flower/ShuuKaRenの活動に専念することを発表した。

◆クールなルックスでファッションアイコンに

2013年9月号より「JJ」に専属モデルとして加入してからは、グループの中でもファッションアイコンとしての地位をより確立し、ファッションショーにランウェイモデルとして出演するなど活躍。

クールビューティなルックスは同性から高い支持を集めており、2016年1月には初の姉妹スタイルブック「ANTITHESE(アンチテーゼ)」も発売した。

なお、今回の「JJ」卒業とあわせて、初のソロ写真集「藤井萩花写真集(タイトル未定)」を11月30日に発売することも発表された。

◆「JJ」への想い明かしていた

「E.G.family」始動発表時、モデルプレスのインタビューに応じた際には、「JJ」モデルとしての活動を振り返り「『JJ』でモデルをやらせていただいたことで、色をつけてもらったなと感じているんです。デビュー当時とか、E-girlsに入りたての頃から比べて、皆さんに育ててもらったなと。そこで経験できたことに影響されて、好奇心も生まれて、『自分だったら、これはこうしたいな』『次はああしてみたいな』って考えることがすごく増えました」と語る場面も。

そこでの成長を糧に「自分自身で発信できるように、私が感じたことを作品に込めて届けていきたいなと思います」と今後の目標を明かしていた。

◆20ページの卒業特集

このほかにも、EXILE HIROが企画プロデュースを務める総合エンタテインメント「HiGH&LOW」シリーズにも出演しており、女優としても活動の幅を広げている萩花。

卒業号では、20ページに渡る卒業特集が組まれ、次のステージに向かう彼女のリアルな声を詰め込まれている。(modelpress編集部)

■藤井萩花(ふじい・しゅうか)プロフィール

誕生日:10月14日
血液型:A
出身地:大阪府
身長:166.5cm

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)