稲垣吾郎、結婚しない理由を語る

稲垣吾郎が結婚しない理由を語る 「一人で生きていける術を磨けちゃっている」

記事まとめ

  • 稲垣吾郎がMCを務める『ゴロウ・デラックス』(TBS系)にて、結婚観を語った
  • 阿川佐和子から「結婚しない理由ある?」と聞かれ稲垣は「何でも自分でできる」と回答
  • 稲垣は独身の外山惠理アナウンサーに「結婚しよう!」と呼びかけ、スタジオを沸かせた

稲垣吾郎、結婚しない理由を語る

稲垣吾郎、結婚しない理由を語る

稲垣吾郎、結婚しない理由を語るの画像

稲垣吾郎/モデルプレス=9月22日】稲垣吾郎が21日放送のMCを務めるトークバラエティ「ゴロウ・デラックス」(TBS系、毎週木曜0:41)にて、結婚観を語った。

◆稲垣吾郎「一人で生きていける術を磨けちゃっている」

この日のゲスト、エッセイストの阿川佐和子は今年5月、63歳にして結婚。稲垣からの祝福を受け、「ありがとうございます。どうですか、そちらは?」と投げかけると、稲垣は「僕ももう43歳なのでいろいろ聞きたいです。結婚、いいですか?」とアドバイスを求め、阿川の「いいっすよ!」の言葉に「すごく幸せそう」と笑顔をのぞかせた。

阿川から「結婚しない理由がある?」と聞かれた稲垣は、「そうですね。本当に若い時はパートナーがいたとしても『そういう仕事(アイドル)をやっているから』とか、それはゼロではなかった」と過去の恋愛を振り返り、「今は逆に心配されちゃうので、それはもう大丈夫だとは思う」としながら、「一人で生きていける術を磨けちゃっている自分もいる。何でも自分でできるし、そういうのが趣味になっちゃっている」と答えた。

◆稲垣吾郎が「女性に言えない」こととは?

また、恋人と価値観が違っても最初は恋人に合わせてしまうそうで、「嫌だと思っていることがあっても女性に言えない。嫌なこととかを押し付けられない」と告白。「部屋の温度って男女で合わないじゃないですか。でもそれは(恋人に対して)言えない。だったら独りでいるほうがいい」「綺麗に片付けろよとか女性が一番言われたくないことだから相手には言えない」などと、几帳面な性格や恋人への気遣いからストレスを感じてしまうこともあるそう。

これに対し、阿川は「考えすぎ」と指摘し、細かいことは気にしないタイプという同じく独身の外山惠理アナウンサーと相性がいいのではないかと提案。すると稲垣は「結婚しよう!」と外山アナに呼びかけ、スタジオを沸かせた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)