元SMAP3人の公式ファンサイト、話題の動画の制作秘話を明かす<新しい地図>

元SMAP・稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が公式ファンサイト開設 動画は10日間で制作

記事まとめ

  • 元SMAPの稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が、公式ファンサイト「新しい地図」を開設
  • コンセプトムービーの制作は「企画から出来上がりまで10日間の突貫作業」だという
  • サイトで「10月16日第2弾配信」と告知され、ファンからは「楽しみで仕方ない」と反響

元SMAP3人の公式ファンサイト、話題の動画の制作秘話を明かす<新しい地図>

元SMAP3人の公式ファンサイト、話題の動画の制作秘話を明かす<新しい地図>

「新しい地図」公式サイトより

【稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾/モデルプレス=9月22日】9月8日をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が22日、公式ファンサイト「新しい地図」を開設。その後Twitter、Instagramが更新され、コンセプトムービー制作の裏側が明かされた。


◆動画制作は「企画から出来上がりまで10日間の突貫作業」

公式サイトを立ち上げると、「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」とのメッセージが並ぶ動画がスタート。スタイリッシュでメッセージ性の強いこのムービーは公開後すぐに大きな話題を呼んだ。

この動画について、SNSでは「新しい地図のコンセプトムービーは企画から出来上がりまで10日間の突貫作業。ベースのカットをディレクターがロサンゼルスで撮影して、東京、パリ、インドは現地スタッフに手持ちカメラで撮って貰いました!その後はデータを送って貰って無事完成」と4か国で撮影されたもので企画から10日間という短期間で完成されたものだと明かされた。

また、「10月16日第2弾配信、お楽しみに!」と書かれており、サイトでも10月16日に本格始動することを明記している。

◆ファンからは「楽しみで仕方ない!」

ファンからは「楽しみで仕方がありません!」「これからの動きに期待です」「10日でできたクオリティとは思えない!」といったコメントが続々と寄せられている。

◆10月16日本格始動へ
なお、同サイトには3人のプロフィール等を掲載。SNSには「新しい地図は皆さんと一緒につくる集いの場所です! その地図は、まだ真っ白です。 皆で面白いこと、為になること、感動すること、その他いっぱいいっぱい、その地図に入れていきましょう」とコメントが添えられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)