スマステ「CMまで5秒前」の声・金田朋子、香取慎吾・番組への思いを語る

スマステ「CMまで5秒前」の声・金田朋子、香取慎吾・番組への思いを語る

「スマステ」で「CMまで5秒前」の声を担当した金田朋子 (C)モデルプレス

【スマステ・金田朋子/モデルプレス=9月24日】香取慎吾がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系/毎週土曜23:05)が9月23日、最終回を迎えた。番組のCM前に流れる「CMまで5秒前」などの声を担当した声優の金田朋子が、同日ブログで番組への思いをつづった。

◆スマステへの感謝をつづる

番組開始当初から「CMまで5秒前」「PRまで5秒前」などのナレーションを務めた金田は、「スマステーションが最終回でした スマステーションは私も16年間やらせていただいた番組だったので 終わってしまうのがすごくさみしいです」と涙の顔文字を添えて寂しさを滲ませた。

「私が声優を初めて間もない時にこのスマステーションの『CMまで5秒前』をやらせていただいたので番組が続いた年数と私の芸歴は一緒の年数なんだなぁ〜」としみじみ。「こんなに長い間『CMまで5秒前』を使っていただいて感謝の気持ちでいっぱいです みなさん本当にお疲れ様でした そしてありがとうございました 素敵な番組に参加できたことを忘れません」と感謝を伝え、「香取さん、大下さん、小林さん、そしてスタッフのみなさん 16年間おつかれさまでした」と、MCを務めた香取、大下容子アナウンサー、ナレーションの小林克也へ労いの言葉を送った。

◆スマステ16年の歴史に幕

番組エンディングでは、香取と大下容子アナウンサーが2人でトーク。香取は感極まった表情で、「あたらしい道を選んで、進んだことによって、みんなで続けたいと思っていたスマステが終わっちゃうことが申し訳ない」と思いを伝え、「でも本当に感謝です。16年間のスマステは香取慎吾を形成した一つ。本当に感謝しかない」と何度も感謝の言葉を口にした。

またオープニングでは東京タワーが“スマステカラー”のブルーにライトアップされる粋な演出も。香取は「いつも通りにと思ったんですけど、驚きのサプライズが。東京タワーがスマステーションカラーになってます!信じられない!」と大興奮で、喜びのあまり瞳を潤ませながら、「何だよこれ、夢が叶っちゃったよ!東京タワーありがとう!大好きです」と笑顔を見せていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)