神崎恵、透明美肌の秘訣は?肌ケアの意外なポイントを明かす

神崎恵、透明美肌の秘訣は?肌ケアの意外なポイントを明かす

透明美肌の秘訣を明かした神崎恵(C)モデルプレス

【神崎恵/モデルプレス=9月25日】美容家として活躍する神崎恵が25日、都内で行われたイベントに出席。自身のライフスタイルや、実践しているスキンケアでの大切なことについてトークを展開した。

◆神崎恵、美しさの秘訣は?

現在41歳で3人の息子を持つ神崎は、朝のお弁当作りから始まり、仕事や家事に追われる多忙な日々を過ごしている。そんな中、押さえておきたいスキンケアのポイントは「ストイック過ぎず、ストレスをかけないで頑張ること」だという。

「スキンケアも毎日フルラインを使うのはなかなか難しい。それを例えばオイルとクリームだけとかシンプルなケアにする。もちろん時間があれば全てやりますが、時間がない時はうまくサボれるようにしています」とし、簡潔な手入れだが“与えて潤す”ことさえ出来ていれば「大きな肌トラブルがくることはない。洗顔をしっかりするとか基本的なことを押さえていれば、賢くサボるのが大切ですね」と意外なポイントを説明。

さらに、スキンケア以外の部分では「できるだけ笑っているほうがいい。イラっとしたときは100を数えるようにしています。気持ちを柔らかく保つように意識しています」と心構えを明かした。

◆秋冬メイクのポイントを語る

また、神崎によると今年の秋冬メイクは「ツヤ肌」がトレンド。

「ツヤ肌のほかに赤いリップやブラウンのリップなど、ちょっと女性を艶めかせたり、引き立てるものが多いですね。昔はちょっと躊躇してしまう色なのですが今は堂々とつけて歩いている方がたくさんいらして美しい時代になった」と語った。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)