“奇跡の美肌”はこうして作られていた!田辺かほ、効果を実感する最新ケアを明かす<モデルプレスインタビュー>

“奇跡の美肌”はこうして作られていた!田辺かほ、効果を実感する最新ケアを明かす<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じた田辺かほ(C)モデルプレス

【田辺かほ/モデルプレス=9月25日】モデルの田辺かほ(21)がファッション&音楽イベント「GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」(以下:ガルアワ)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

“奇跡の美肌”とも称される肌を武器に「VOCE」専属モデルとして活躍する田辺。今回のインタビューでは、肌がゆらぐこの季節に効くお手入れ法を聞いた。

◆“1日1L”が美肌の秘訣

― この季節に特に気を付けているお手入れ法は何ですか?

田辺:乾燥する時期なので、お水をしっかり摂ることを大事にしています。最低1日1Lは、絶対飲みます。あと、最近は粉を混ぜて簡単に作れるハーブティーにもハマっているので、それを飲むことも多いです。便秘も解消されますし、お肌が綺麗になります。

― 涼しい季節になると、ついつい水分を撮る機会が減りますよね…。

田辺:そうなんですよね。特に冬になると摂らなくなっちゃうと思うんですけど、摂ったほうがお肌には良いと思います。便通を良くするには、やっぱりお水が効果的だと思いますし、便秘が治るとお肌も綺麗になります!

― 田辺さんもインナーケアを大事に?

田辺:はい。内蔵はお肌に出ると実感しています。

◆ハマっている最新アイテムは?

― ほかに最近ハマっているアイテムなどはありますか?

田辺:最近スチーマーを買ったので、毎朝毎晩しています。

― 朝も!?

田辺:欠かさず!ハマっちゃってて、それをしないと朝出れないし、夜寝れないくらい(笑)。3、4ヶ月は続けています。

― 3、4ヶ月毎晩…すごいです。

田辺:ほかはあんまり続けられない性格なんですけど、それとハーブティーは効果を感じているので続けています。

◆オススメケアは?

― 忙しい日々を過ごしている女性に、簡単にできるオススメケアを教えてください。

田辺:クレンジングに時間をかけることだと思います。私は5分くらいかけているんですが、本当は洗顔も含め15分くらいかけた方がいいと聞きました。まず普通に5分、泡を使って5分、ゆっくりマッサージを5分が理想と。あとは、指の腹を使ってこすらないように気を付けています。

― “落とすケア”に力を入れることが大事と。

田辺:メイクさんに教えていただきました。ここ1ヶ月位は特に気を付けていて、泡立てにチークブラシを使っています。そのまま顔をクルクルすると、汚れがとれてツルツルになります。少し手間がかかるので、スペシャルケアとして取り入れるのもいいと思います。

― 手間をかけてあげると、気持ちも上がりますよね。

田辺:毎日やらなきゃと思うと負担になるので、余裕があるときにぜひ!オススメです。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■田辺かほ(たなべ・かほ)プロフィール

生年月日:1996年9月7日
身長:161cm
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:ファッション、化粧品の新作チェック
特技:ダンス(10年)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)