NGT48荻野由佳、柏木由紀は「恩人です」大躍進遂げた総選挙の裏話

NGT48荻野由佳、柏木由紀は「恩人です」大躍進遂げた総選挙の裏話

柏木由紀と荻野由佳が登場(写真提供:読売テレビ)

【荻野由佳/モデルプレス=9月26日】NGT48の荻野由佳が、28日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンDXDX」(よる9時〜)に出演する。

初登場となる荻野は、AKB総選挙で5位になれたのは柏木由紀のおかげと感謝する。オーディションに3回落ち、バイトAKBとして活動していた荻野。ドラフト会議で柏木が指名してNGT48に加入することになったという。

荻野は「恩人です。選抜に入った時に備えてスピーチを考えようと思ったら『明日のスピーチ、考えてるの?ザッと案を出すからこんな風に言ってみたら?』ってLINEを送って下さって…」と総選挙の時も柏木が心配してくれたことを明かす。

大躍進の理由をファンとの距離と分析する荻野は握手会での努力、神対応を告白。対照的に柏木は握手会の時、椅子の上にあぐらをかくという塩対応が発覚し、裏側から撮った写真を見たケンドーコバヤシは「タバコ屋のおばちゃんやん」とツッコミを入れる。柏木は「上しかファンには見えない」と言い訳する。

◆柏木由紀のLINEのやりとりをリーク

ゲストの家族や友人、マネージャーら、身内から横流しされたLINEのやりとりを公開する新企画「身内がリーク!THE横流しLINE」では、柏木が峯岸みなみから指原莉乃も含む3人のグループLINEの情報をリークされ、「悪気はないんですけど…」と大慌て。荻野が柏木抜きのNGT48のグループLINEがあることを明かす?

また、荻野は自宅も公開。そんな彼女は座布団、キーホルダー、半纏など、たくさんの笑点グッズを集めていた。荻野は「笑点は幼稚園の年少の時からおじいちゃんの家に行く習慣があって、その時に見ていました」と大好きなことをアピール。誰のファンか聞かれると、荻野は「きくちゃん(林家木久扇)。笑い方が愛おしくて…」と語る。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)