NGT48北原里英、ものまね初挑戦 “ホラーな中島美嘉”驚愕のクオリティが話題に

NGT48北原里英、ものまね初挑戦 “ホラーな中島美嘉”驚愕のクオリティが話題に

中島美嘉(右)のものまねに初挑戦した北原里英(左)(C)モデルプレス

【北原里英・中島美嘉/モデルプレス=9月27日】NGT48の北原里英が、26日放送の『ものまねグランプリ〜芸人40組秋のガチランキングSP』(日本テレビ/よる7時56分〜)にて、歌手の中島美嘉のものまねを披露し、クオリティの高さが話題を呼んでいる。

◆北原里英、中島美嘉のものまねを披露

お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造の『泰造が見せたいぞう』のコーナーに出場した北原。長いストレートヘアに白いロングワンピースを着こなして登場すると、「歌い方がホラーな中島美嘉」と題して中島のものまねをしながら中腰の姿勢で『ORION』のワンフレーズを歌い上げた。

14秒間という短い時間だったが、高クオリティの全力ものまねに、審査員11人中9人から「似ている」と好評を獲得。原田からも「(ものまねグランプリの)本戦に出れば良かったのに」と絶賛されると、北原は「元々歌が下手なので、これ以上やるとしんどくなっちゃう」とコメントし、スタジオの笑いを誘っていた。

◆驚愕のクオリティに反響

また北原は同日、自身のTwitterで「短い出番ではありましたが緊張しすぎて収録まで一週間くらい熟睡できませんでした 笑」と初めてのものまねに緊張していたことを告白。「つたないモノマネでしたがありがとうございました!」とつづっている。

披露されたものまねに、ファンからは「りえちゃんお疲れ様〜!短い時間でも思いっきり笑いました」「きたりえの新境地!こんなにクオリティ高いものまねを全力でやりきっててすごい!」「観ました!すっごく似ていてびっくりしました!」「新しい一面が見られてさらに好きになった」などと反響が次々と寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)