Instagramフォロワー200万人超!タイのCM女王“パンケーキ・ケンマニット”が美しい!おばたのお兄さんの「連発まーきのっ!」を浴びる

Instagramフォロワー200万人超!タイのCM女王“パンケーキ・ケンマニット”が美しい!おばたのお兄さんの「連発まーきのっ!」を浴びる

タイのCM女王“パンケーキ・ケンマニット”が美しい…! (C)モデルプレス

【パンケーキ・ケンマニット/モデルプレス=9月27日】Instagramのフォロワーが200万人を超えるタイの国民的女優、パンケーキ・ケンマニット(Pancake Khemanit)が27日、都内で行われた「Phukethon(プーケソン)2017 フレンドシップランナー発表イベント」に登場し、圧倒的美貌を振りまいた。

この日パンケーキは、同じくタイの女優でトライアスロン選手であるヨー・ヨットサバディー(Yo Yossavadee)とともに出席。今回12月に行われるタイ・プーケット初のマラソン大会のPRのため来日が実現した。

◆パンケーキ、おばたのお兄さんの「まーきのっ!」に動じず

MCに呼び込まれてステージに登場すると、その美しさに同席したワッキー(ペナルティ)、庄司智春、おばたのお兄さんらは「綺麗!信じられない」とすっかり魅了された様子。

おばたのお兄さんが、パンケーキとヨーに向かって「まーきのっ」と何度も迫るも、高貴な笑顔でさらりかわしていたのが印象的だった。

◆パンケーキ・ケンマニットってどんな人?

パンケーキは、1988年5月27日生まれの29歳。身長174cmのスラリとした圧倒的スタイルを誇る。2004年にタイのスーパーモデルコンテストで優勝し表舞台へ。

2011年に恋愛ドラマで禁断の恋をする主人公を演じ知名度が急上昇し、その後は数々の有名CMに出演。タイのCM女王と呼ばれるまでに至った。MCからは「日本で言うところの石原さとみさん」と紹介されていた。

そして何よりも、Instagramのフォロワー数が200万人と驚異的。Instagramには、パンケーキの美しさを象徴するかのような写真だけでなく、顔パックしたりアイスを食べたりとプライベートな写真もあり、その美貌とは裏腹に親しみやすい一面もあるようだ。

今回の来日にパンケーキは「日本の会見に参加できて楽しい」と話し、プーケソンではハーフマラソンに挑戦すると明かしていた。

◆パンケーキ、ワッキーの「あばらビョーン」を気に入る

またイベントでは、芸人それぞれが持ちネタを披露。先述したおばたのお兄さんの「まーきのっ!」のほか、庄司が「ミキティー」の勢いで叫ぶ「パクチー!」、ワッキーのあばら骨が体外に飛び出してしまう新ネタ「あばらビョーン」。それぞれが全力で繰り出し、会場を爆笑の渦へ巻き込んでいた。

◆ほかにもこんな「まーきのっ!」が

走り抜けてゴールインした瞬間に「まーきのっ!」など。

なおパンケーキが気に入ったネタはワッキーの「あばらビョーン」だった。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)