GACKT、“同郷”安室奈美恵の引退発表にコメント

GACKT、“同郷”安室奈美恵の引退発表にコメント

引退発表の安室奈美恵への思いを明かしたGACKT(C)モデルプレス

【GACKT・安室奈美恵/モデルプレス=9月27日】アーティストのGACKTが27日、都内にて開催されたイベントに出席した。

◆GACKT、安室奈美恵の引退発表にコメント

来年9月での引退を表明した歌手・安室奈美恵とは、同じ沖縄県出身のGACKT。

安室の引退発表については、「正直、もったいないなとは思いますけれど、彼女らしいフィナーレといいますか、そういう形もありなのだろうなと僕は思っています」と胸中を明かした。

◆美しい胸板とボディライン際立つ姿で登場

この日、GACKTは、鍛え上げた胸板とボディラインが際立つニット姿で登壇。「ちょっと最近ね、おっぱいが大きくなっちゃって。変に強調されちゃって」と軽快なトークを披露し、「でも、僕は最近、ウエイトトレーニングとかは一切やっていなくて、自重トレーニングでもこれくらいにはなるよというのを見せたいなと思っています」と近況を報告。

「自分の体はファッションである」と公言するGACKTは、トレーニングを続けることは「歯を磨くこととあまり変わらない」といい、「できないと思ったら、できないのですよ。日課になってしまえば何も考えなくても、普通に朝に起きてやるようになるのです。あとは続けるかどうかの問題。毎日ちょっとずつ決めたことをやっていけば、そんなに難しく考えなくてもできるようになっていくと思いますので、頑張ってください」とトレーニングを始めたい人にエールを送った。

また、GACKTは現在、クアラルンプール(マレーシア)ほか数ヶ国に家があり、先日は自身のブログで、友人宅を訪れるためにイギリスで20年以上ぶりに地下鉄に乗ったエピソードを明かし、話題に。GACKTは「大変でした」と苦笑いを浮かべ、「切符の買い方も分かっていなかったので、当たり前のことが当たり前にできないもどかしさと言うのでしょうか」と述懐。「でも、いい機会だなと思って」と新鮮な体験になったことを振り返った。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)