中居正広、SMAP「らいおんハート」バックに「愛してるよ」ゲームで大照れ

中居正広、SMAP「らいおんハート」バックに「愛してるよ」ゲームで大照れ

中居正広、SMAP「らいおんハート」バックに「愛してるよ」ゲームで大照れの画像

【中居正広/モデルプレス=9月28日】27日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ナカイの窓」(毎週水曜23時59分〜)で、中居正広が合コンで行われるという「愛してるよゲーム」に挑戦する場面があり、反響が寄せられている。

◆中居正広「愛してる」は言ったことがない?

この日の同番組は「母校を愛する人SP」。青山学院大学出身だというお笑いコンビフルーツポンチの村上健が、学生時代に合コンで行っていたと紹介したのが「愛してるよゲーム」。男女がお互いに見つめ合い、「愛してるよ」「もう一回」とやりとりを繰り返し先に照れたほうが負け、というルールなのだという。

中居は「俺もう、無理」とルールを聞いた途端に渋い顔。「『愛してるよ』って好きな女の子に言ったことないもん!」と思わぬ告白まで口にした。しかし結局「無理だよ〜」と叫びつつ、フリーアナウンサの伊東紗冶子相手に、チャレンジすることになった中居。バックにSMAPの名バラード「らいおんハート」が流れる中、目をぎゅっとつぶって今にも泣きそうな声で「愛してるよ」とどうにか口にした中居だったが、2度目にはキャップをぐっとかぶり、今にも消え入りそうな声に。

3度目には完全にキャップで顔を隠し「愛…言えない、耐えられない、もう無理です」と早々にギブアップ。大照れしすぎたゆえに、速攻の負けとなってしまった。

◆大照れの中居にファン「見てるこっちが照れちゃう」

ネット上では、中居の「愛してるよゲーム」で大照れする姿が早速話題に。「照れてる中居くんかわいい!帽子に隠れちゃうところにまたきゅん!」「あー、帽子を下げて照れ顔を隠してる中居くん可愛かったなぁ」「中居くんの愛してるよ…見てるこっちが照れちゃうよーーー」と中居のいくつになっても少年のような様子が、ファンたちのハートをきゅんきゅんさせたようだ。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)