石原さとみ、感極まり涙 1発OKでスタッフが“すごさ”実感

石原さとみ、感極まり涙 1発OKでスタッフが“すごさ”実感

石原さとみ(提供写真)

【石原さとみ/モデルプレス=9月29日】女優の石原さとみが出演する新CM「日比谷 歴史と文化が色づく」篇が29日より先行公開。10月1日からメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開される。

今回のCMは、“ハイカラ”が今も楽しめる街、日比谷で、ロードショー発祥の映画館での映画観賞をはじめ、元祖ピザトーストに舌鼓を打ったり、日本最古の野外音楽堂を訪れたりと、日比谷の街の魅力を体感していく。

◆石原さとみが日比谷で“ハイカラ”を体験

10月〜12月は、千代田区の日比谷駅、竹橋駅、半蔵門駅周辺にフォーカスしたポスターを展開予定。CMやポスターの他にも“チャレンジ”をテーマに、各エリアならではのさまざまな“Find体験/カルチャー体験”を紹介する。

CM・ポスターは「日比谷」が舞台。日比谷といえば“ホテルや劇団のあるオシャレな街”というイメージを持っている人が多いはず。日比谷は江戸時代より外交・交渉のための要所で、海外文化の取り入れ口として機能したと言われ、洋風文化発祥の歴史を数多く持つ街だ。

そんな日比谷へのお出かけ相手は安田聖愛。日比谷に降り立った2人は、ピザトースト元祖のお店やロードショー発祥の映画館で、秋のおでかけにぴったりな“ハイカラ”を巡っていく。

チャレンジ動画では、元祖ピザトーストを食したり、革靴をよみがえらせたりする様子を紹介。近代アートや伝統芸能に触れる様子も公開される。

◆撮影時のエピソード

撮影が行われたのは4月下旬。「ハイカラな秋」というコンセプトに合わせたドレスとオシャレなヘッドピースは石原によく似合っていて、現場は一気にハイカラな秋のムードに包まれた。

また、感極まり涙を滲ませる演技は1発OK。石原のすごさを改めて感じたスタッフ一同だった。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)