オダギリジョー「丸裸にされてしまったみたい」 初共演・若槻千夏も興奮「すべてが貴重」

オダギリジョー「丸裸にされてしまったみたい」 初共演・若槻千夏も興奮「すべてが貴重」

若槻千夏、オダギリジョー (画像提供:テレビ朝日)

【オダギリジョー・若槻千夏/モデルプレス=9月29日】俳優のオダギリジョーとタレントの若槻千夏が、30日放送のテレビ朝日系「さまぁ〜ずチャート」(よる11時5分)にゲスト出演する。

さまぁ〜ずと広瀬アリスがMCを担当する同番組。さまざまなチャートテストを行いながらゲストの深層心理を“丸裸”にしていく。

◆オダギリジョー「丸裸にされてしまったみたい」

オダギリが挑むのは、“本当は知られたくない自分の弱点”を探るチャートテスト。「好きな人ができたら…『自分からアプローチする』『相手から言わせるようにする』」という質問の流れで、女性へのアプローチ方法にをMC陣と若槻に聞かれることに。

真摯に答えていくオダギリだったが、一同から怒涛のツッコミが炸裂。これにはオダギリも「番組開始10分で、丸裸にされてしまったみたい」と苦笑だった。

さらに、「店員に“お似合いですね”と勧められた服『買う』『買わない』」に関連してファッションに関するトークも展開。オダギリのプライベートファッションにスタジオ全員が驚く。

一方、同じチャートテストに臨むも、ショックを受けてしまう結果の若槻。デザイナーとして活動した経験を持つことから、アパレル業界の裏側を明かす。

◆若槻千夏の結果は…

実は、ライブを観るため劇場に足を運んだことがあるほど、さまぁ〜ずの大ファンだというオダギリ。収録後「さまぁ〜ずさんの空気感が好きなんです。さまぁ〜ずさんの番組に出演させていただくことは僕の喜びになっています」と打ち明け、「普段、聞かれないことをいろいろと聞かれてちょっと照れくさいといいますか、本当にテレビで話した経験のないことばかりしゃべりましたね(笑)」と笑顔で感想を語った。

また、オダギリと初共演だった若月は「オダギリさんのことをいろいろ知ることができて、すべてが貴重でした!」と興奮気味にコメント。自身の診断結果については「ちょっと認めたくないです。人生、調子に乗っていたかなと思ってしまいました(笑)。そのぐらいショックでしたね!」と振り返った。(modelpress編集部)

■オダギリジョーコメント

トークバラエティー番組は慣れていないので、収録が終わってホッとしています。チャートテストではAかBか、答えを選ぶのはなかなか難しかったのですが、確かに診断は当たっているなと思いました。トークでは普段、あまり聞かれないことをいろいろと聞かれて…ちょっと照れくさいといいますか、本当にテレビで話した経験のないことばかりしゃべりましたね(笑)。

さまぁ〜ずさんは、あの空気感が好きなんです。気楽に臨めるというと失礼になってしまうかもしれませんが、さまぁ〜ずさんの番組は気負うことなく出演することができるんです。実は僕自身、大竹さんにどことなく近いものを感じていて、とても話しやすいなと感じていたので…。誰でも、自分が観たくない番組には出演したくないものだと思いますが、そういう意味では、さまぁ〜ずさんの番組に出演させていただくことは僕の喜びになっています。

■若槻千夏コメント

オダギリさんと初めて共演することができて、うれしかったですね!オダギリさんって本当に存在するんだな、と思いました(笑)。失礼になってはいけないと思いつつ、普段から気になっている質問をぶつけてみたら、いろいろなことに答えてくださいました!オダギリさんをいろいろ知ることができたので、本当に観てほしい!できれば“ノー編集”で観ていただきたいぐらい、すべてが本当に貴重でした! 

この番組はトークとチャート診断で、さまぁ〜ずさんがオダギリさんを丸裸にしていく様子が面白かったですね。でも…私の診断結果はちょっと認めたくないです。人生、調子に乗っていたかなと思ってしまいました(笑)。そのぐらいショックでしたね!

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)