堀田茜、男女問わず“愛される”理由 美の秘訣を明かす<モデルプレスインタビュー>

堀田茜、男女問わず“愛される”理由 美の秘訣を明かす<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じた堀田茜(C)モデルプレス

【堀田茜/モデルプレス=9月28日】モデルの堀田茜(24)がファッション&音楽イベント「GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」(以下:ガルアワ)に出演。終了後、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

◆ガルアワの感想は?

― ガルアワのステージはいかがでしたか?

堀田:毎回出演するたびにすっごくパワフルになっていますね。知名度のあるイベントなので、「明日ガルアワだよね」って言われることも多くなりました!あと、少しずつですが、テレビ番組に出演するようになって、歓声が増えてきて、すごく嬉しいです!

― ドラマやバラエティ番組に出演すると、反響が大きいのでは?

堀田:大きいですね。テレビの影響はすごいなといつも思わされます。

― なにが1番大きかったですか?

堀田:やっぱり「(世界の果てまで)イッテQ!」(日本テレビ系)ですかね。「イッテQ!」はみんな見てますし、私も毎回体当たりで挑んでいます。それでも楽しくやれているので、ありがたいです。

◆美の秘訣を明かす

― 「CanCam」専属モデルとして活躍中の堀田さんは、多くの女性の憧れの存在ですが、美についてもお聞きしたいです。まずはスタイルキープ法を教えてください。

堀田:パーソナルトレーニングに通っています。あとは自分でマッサージを毎日やるようにしています。お風呂上がりとか、疲れていてもなるべくやるようにしています。ローラータイプのマッサージ器を持っているので、脚のむくみとかは変わってきたなと感じています。

― 美肌の秘訣も教えてください。

堀田:スキンケアがすごく好きなんですよ。1日で1番好きな時間はメイクを落とすときで…

― メイクを落とす時間が1番好き!?なぜですか?

堀田:癒やしの時間というか…、メイクは好きなんですけど、メイクを落とした後のさっぱり感も好きです。あと、メイクを毎日落とそうとすればするほど、肌もよくなっていることを実感したので、ちゃんと落とすようにしています!

― メイクを落とすときが癒やしの時間って初めて聞きました!

堀田:スチーマーを当てて、毛穴の中まで鼻周りをクルクルしながらやると、自分の頭の中で毛穴から汚れが出てくるのをイメージできて、すごくさっぱりして気持ちよくなります。やっぱりメイクをしている時間が長ければ長いほど、メイク落とす時間もちゃんと取りなさいという話を聞くので、実践しています。

― キレイでいるために大切にしていることはありますか?

堀田:最近実感したのが、好きなことを仕事にすることってやっぱり大事だなってすごく感じています。高校生のときに、先生が「好きなことを仕事にするのか、仕事は仕事と割り切ってプライベートの時間を大切にするのか、2択だ」というお話をされていたときに、どっちもアリなのかなって思っていたのですが、今働いてみて思うのは、好きなことを仕事にするとやっぱり毎日が楽しいと思えるので、それほど幸せなことはないですね。なので、毎日楽しんでいることが大切だと思います。

◆モテの秘訣についても聞く!

― テレビ番組に出演して、男性ファンが増えたという実感はありますか?

堀田:あります!カレンダーイベントとして握手会を毎年やらせていただいているのですが、男性の方が来てくれることが増えたなと実感しています。今までは「CanCam」を読んでくださる女性ファンの方が多かったので、男性ファンの方も増えましたね。

― そんな男性ファンの方は、ふんわりとした堀田さんの雰囲気に胸キュンしそうですね!ちなみにモテの秘訣もあるのでしょうか!?

堀田:私モテないですよ…。でも、元々自分の話をばーってする方じゃなくて、聞く方かなと…

― なるほど!聞き上手ってことですね。

堀田:上手かどうかはわからないですが、聞き役ですね。人の話をよく聞くことが大事だと思います!

◆夢を叶える秘訣を語る

― 夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

堀田:そんな偉そうな事は言える立場ではないのですが…、私が実感したのは周りの意見を聞くこと。自分が持っている信念ももちろん大事ですが、それよりも客観的に自分がどう見られているのか人生経験が抱負な周りの大人の話を聞いた方がいいのかなと思います。そういう意見を取り入れてから自分の意見を形成していくことが秘訣です。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■堀田茜(ほった・あかね)プロフィール

生年月日:1992年10月26日
血液型:B型
身長:160cm
趣味:音楽フェス巡り、美容、映画鑑賞
特技:ダンス(HIPHOP)、スポーツ全般

2014年4月号にて「CanCam」専属モデルに。デビューを果たすと同時に表紙を飾り、看板モデルとして活躍。女優、タレントなどマルチに活動。現在、「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」(auビデオパス他)が配信中。2017年10月20日スタート「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)に出演する。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)