極貧で砂を食べ石を舐めて育った美女・ALLIさんがグランプリ「その生い立ち自体が個性」鈴木奈々の後輩に決定<NEXT/BREAK AUDITON 2017>

極貧で砂を食べ石を舐めて育った美女・ALLIさんがグランプリ「その生い立ち自体が個性」鈴木奈々の後輩に決定<NEXT/BREAK AUDITON 2017>

グランプリに輝いたALLIさん(C)モデルプレス

【ALLI/モデルプレス=9月28日】28日、都内にて次のブレイク候補を探す全国オーディション「NEXT/BREAK AUDITON 2017」最終選考会が行われ、福岡県出身のALLIさんがグランプリに輝いた。

小森純や鈴木奈々、ぺえなどが所属するツインプラネット主催の同オーディションは、ネクストブレイクが期待される逸材を探し出すことを目的に開催。

◆ALLIさんグランプリ/衝撃の告白をした勇気に感動

今回グランプリに輝いたALLIさんは歌手志望の21歳。自己アピールタイムでALLIさんは、自身の生い立ちを披露。「私はあまり裕福では家で育ちました。母と弟と3人で暮らしていたのですが、母はあまり家に帰ってこなかったので、私と弟2人でまってました。お腹が空いてもご飯がなかったりしたので、公園に行って砂を食べたり、飴だと思って石を舐めたりして育ちました」と衝撃の告白。

その後は車中生活や養護施設なども経験したとALLIさん。そんな彼女を支えたのが歌だったという。「音楽に救われてここまできました。過去を恥ずかしいとは思わす、過去があったからこそ今の私がある。そんな私だから伝えられることもあると思ってます」とまっすぐな瞳で伝え、MISIAの「逢いたくていま」を声高らかに歌い上げた。

「私には歌しかありません。でも私には歌があります。私が音楽に支えてもらったように、これからは一人でも多くの人の支えになる歌を、この声で歌えたらと思います」と自己アピールを結んだ。

ALLIさんはその辛いエピソードと話した勇気が評価され、審査員から「生い立ち自体がもう個性だと思います。人に言いたくないことを自分の個性や強みとして堂々と話す姿に感動しました」とコメントが送られ見事グランプリ。

◆ALLIさん、どんな歌手になりたい?

イベント後に取材に応じたALLIさん。宇多田ヒカルやマライヤキャリー、ちあきなおみなどに憧れていると話し、目指す歌手像に「世界観がある歌手になりたい」とコメント。

歌手を目指すきっかけは「祖父母が音楽が好きで、家で歌謡曲が流れてて、気付いたら歌ってました」とのこと。

また芸能界で成功したら「おいしい焼肉のタンを金額を気にせず食べたいです」と目を輝かせた。

鈴木奈々も「本当に素直な女の子」と評価し、グランプリを祝福。今後ALLIさんは、ツインプラネットに所属し、歌手デビューを目指して活動する。

今回で2回目の開催となる「NEXT/BREAK AUDITON 2017」。個性を重視するために、参加者全員と会って直接面接を実施する”全員直接面接”が方式で行われた。

なお総応募数は7556人。準グランプリは東京都出身・武部尋斗さん(25)が受賞した。(modelpress編集部)

◆ALLI(アリ)プロフィール

生年月日:1996年2月15日
出身地:福岡県
身長:158cm
趣味:映画鑑賞、パワースポット巡り
特技:子供と遊ぶこと


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)