日テレ岩本乃蒼アナ「スッキリ!!」涙の卒業 “無茶振り”加藤浩次に本音も

日テレ岩本乃蒼アナ「スッキリ!!」涙の卒業 “無茶振り”加藤浩次に本音も

「スッキリ!!」を卒業した岩本乃蒼アナウンサー(C)モデルプレス

【岩本乃蒼/モデルプレス=9月29日】日本テレビ岩本乃蒼アナウンサーが29日、MCを務めた同局系情報番組『スッキリ!!』を卒業した。

◆岩本乃蒼アナ「スッキリ!!」卒業で涙

岩本アナは、番組の最後に「(MC就任から)2年半、本当にお世話になりました。この『スッキリ!!』でテレビのいろはの面白さや奥深さを全部教えてもらったと思います。恩返ししたかった気持ちももちろんあったのですが、次の番組で頑張っていきたいと思います」とコメント。笑顔で出演者たちやスタッフ、視聴者に向けて感謝した。

MCを務めるお笑いタレントの加藤浩次から「こちらこそですよ。わけ分かんないことを急に俺たちがやりだしたりして、どうしたらいいか分からなかったと思いますよ」と岩本アナの気持ちを代弁すると、岩本アナは涙を流しながら「本当にわけ分からなかったです…ついて行くのでいっぱいいっぱいで…」と加藤の無茶振りに対して本音をこぼし、スタジオの笑いを誘っていた。

そして加藤は、10月2日より同局系報道番組『NEWS ZERO』(毎週月〜木曜23時、金曜23時30分)に新キャスターとして就任する岩本アナに「これからは『NEWS ZERO』で頑張ってよ」とエールを送り、共演者たちの笑顔に包まれながら番組は終了した。

なお岩本アナの後任は、同局の水ト麻美アナウンサーが務める。水トアナは、現在MCを務める『ヒルナンデス!』(毎週月〜金曜ひる11時55分)をこの日の放送をもって卒業する。

◆「スッキリ!!」から「NEWS ZERO」へ

岩本アナは、2014年の入社以来『ZIP!』や『スッキリ!!』など、朝の情報番組を担当。『NEWS ZERO』ではニュースとカルチャーコーナーを中心に担当する。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)