有村架純に熱烈ラブコール NHK高瀬耕造アナの“ひよっこ愛”が話題

有村架純に熱烈ラブコール NHK高瀬耕造アナの“ひよっこ愛”が話題

「おはよう日本」高瀬耕造アナの“ひよっこ愛”が話題 有村架純と念願の対面も (C)モデルプレス

【高瀬耕造アナウンサー・有村架純/モデルプレス=9月29日】NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを演じる女優の有村架純が、29日放送の同局系「あさイチ」(月〜金、あさ8時15分)のプレミアムトークに生出演。同日、同局系「おはよう日本」(月〜金あさ4時30分、土曜あさ6時、日曜あさ7時〜)に出演する高瀬耕造アナウンサーが見せた、“ひよっこ愛”が話題となっている。

◆「おはよう日本」最後の“ひよっこ送り”が話題に

この日高瀬アナは、「ひよっこ」の直前に放送する「おはよう日本」の最後で、「有村さん、おはよう日本にも来てほしかった…」と突然の告白。そのまま番組は終了し、「ひよっこ」が始まった。

◆「あさイチ」放送中に再びラブコール

これを受け、「ひよっこ」直後の「あさイチ」では、同局有働由美子アナウンサーが「あなたが来なさい!」とツッコミ。V6・井ノ原快彦も「10時までやってますから…」と呼びかけた。

その後、高瀬アナは“本人たっての希望で”「あさイチ」の途中のニュースに登場することに。ニュースを読み上げた後、またもや「有働さん、イノッチさん(井ノ原)、失礼致しました。ですが、有村さん、おはよう日本でお待ちしております」と、有村にラブコール。あさイチのスタジオに映像が切り替わると、有村は「あははは」と満面の笑み。有働アナと井ノ原は「また言ってる!」「よくあんな真顔で言えるなぁ!」とツッコミ。さらに有働アナが「だからいらっしゃい、そんなに遠くない。1分で来られるんだから…」と念押しした。

◆「あさイチ」放送後まさかの…

番組最後には井ノ原が「高瀬さんいらっしゃらないですか?」と気にしたものの、“まだニュースセンターに張り付いている”とのことで間に合わず。

そして「あさイチ」の放送終了後、「ひよっこ」の公式Twitterはなんと、「『あさイチ』放送中には間に合いませんでしたが、『おはよう日本』の高瀬耕造アナウンサーが有村架純さんとご対面!」と、有村と高瀬アナの2ショットを公開。「有村さんに『ひよっこ』愛を熱く語っていました」とのことで、同投稿には「高瀬さん、めちゃくちゃ嬉しそう(笑)(笑)」「高瀬さん良かったですね!!」「高瀬さん顔が緩んでる(笑)ほほえましい(笑)」「いつもの高瀬アナと別人だ!こんな表情が見られるなんて」「おはよう日本では見たことない顔だ(笑)」など、反響が殺到した。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)