水卜麻美アナ、涙でヒルナンデス卒業 Hey! Say! JUMP有岡大貴・八乙女光ら豪華メンバー駆けつける

水卜麻美アナ、涙でヒルナンデス卒業 Hey! Say! JUMP有岡大貴・八乙女光ら豪華メンバー駆けつける

水卜麻美アナ、涙でヒルナンデス卒業 Hey!Say!JUMP・有岡大貴・八乙女光ら豪華メンバー駆けつける

【水卜麻美/モデルプレス=9月29日】29日、日本テレビ水卜麻美アナウンサーが、同日の放送をもって同局系情報番組『ヒルナンデス!』(毎週月〜金曜ひる11時55分)を卒業した。

◆1ヶ月練習の「ラストダンス」を披露

6年半、同番組アシスタントを務めた水卜アナの卒業SPとして放送された今回の放送。番組最後には、金曜メンバーだけでなく、Hey! Say! JUMPの有岡大貴・八乙女光など、各曜日から豪華メンバーが集結した。そして、水卜アナがメーンMCの南原清隆と、「ラストダンス」と題して社交ダンスを披露することに。1ヶ月にわたって練習を重ねてきたという映像が流され、月曜メンバー・藤田ニコルも「いつの間にこんなに練習してたんだと思って…」と驚いた。

そしていよいよ本番となり、2人は映画『ハウルの動く城』より「人生のメリーゴーランド」に乗せて、華麗な舞を披露。振り付けには、水卜アナならではの、おいしそうに食事をする姿の振りもあり、踊りながら水卜アナは涙ぐんでしまう。

◆各曜日メンバーも涙

踊り終わり、水卜アナのもとに一同が集結。南原の「水卜ちゃんは、今日無事、ヒルナンデスを完走しました。卒業おめでとうございます」との言葉に、水卜アナは大粒の涙を浮かべた。

番組メンバーたちも思い思いに水卜アナに言葉を寄せ、木曜メンバーの小島瑠璃子は「本当に素敵なダンスでした。水卜さん、なんかお嫁に行くみたいで…」と涙。Hey!Say!JUMP・有岡は「指先まで本当にきれいで、何より表情がステキでした。堂々としていて」と感動。八乙女も「すごい、女性になってましたね。ドキッとしました」と水卜アナの“ラストダンス”を絶賛した。

◆「凄く優しい番組でした」最後に思い綴る

水卜アナは、「私の大好きな愛しているヒルナンデスなんですが、凄く優しい番組でした。なんにもない、私のようないちアナウンサーにも、何かできることはないかと、スタッフの方、すごいのに優しい共演者の方たちにいろいろやらせていただいて、そしてテレビの前の皆さんも、優しく見て下さったからやられたのだと思います。ありがとうございます」とコメント。さらに、「寂しいのですが、これやらせてください」と言い、「来週のヒルナンデスは…!もっと面白くなります!」と来週から紹介も。最後には「6年半、笑って出来たのはヒルナンデスのおかげです。ありがとうございました!」と締めくくった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)