アキラ100%、フジバラエティーで24時間マラソンに挑戦

アキラ100%、フジバラエティーで24時間マラソンに挑戦

アキラ100%(C)フジテレビ

【アキラ100%/モデルプレス=11月20日】お笑いタレントのアキラ100%が28日、24時間マラソンに挑戦することがわかった。その模様は来年1月1日の『いつでもマラソン24時』(フジテレビ、深夜24時40分〜25時40分 ※関東ローカル)で放送される。

マラソンの様子はテレビカメラをほぼ回さず、一般の方々がスマホなどで撮影したものを番組に投稿してもらい使用するという、全く新しいタイプの新感覚マラソンバラエティー番組。

今回アキラ100%が走るのは飯能からお台場フジテレビ間の約80km。28日午前9時に飯能にあるアキラ100%の母校、駿河台大学をスタートし、ゴールであるお台場フジテレビまでを24時間内で完走を目指す。

◆アキラ100%の勇姿を撮影!

マラソン走行中のアキラ100%の姿を見かけた人はスマホなどで彼を撮影し、投稿サイトとなる番組HPのQRコードを読み込んで、番組に投稿。番組HPに投稿された動画や写真はスタジオで時系列に表示される仕組み。気になった映像をMCがピックアップし、24時間を振り返る。24時間マラソンという大仕事に挑戦するアキラ100%の勇姿を振り返るだけでなく、その場で出会った沿道の人たち1人1人の物語を、追加取材によって明かされたエピソードとともに触れていくという。

アキラ100%は「なんてこった!1人じゃ無理に決まってる!でも、みんなの応援があればやりきれるかもしれない!いや、絶対やりきれる!ということで、当日沿道から皆さんの笑顔と声援のパワーを分けてください!待ってまーす!」と呼びかけている。(modelpress編集部)

■アキラ100%コメント

この度、埼玉県飯能市の母校からフジテレビまでのスーパーロングなマラソンをやらせていただくことになりましたー!なんてこった!1人じゃ無理に決まってる!でも、みんなの応援があればやりきれるかもしれない!いや、絶対やりきれる!ということで、当日沿道から皆さんの笑顔と声援のパワーを分けてください!待ってまーす!

■編成企画・渡辺恒也(フジテレビ・編成部)コメント

突然ですが、アキラ100%さんが24時間マラソンに挑戦することになりました!マラソンというスポーツは走る本人だけでなく、沿道の方や応援してくれる周りの人たち全てが主役のドラマだと思います。この番組では、そんなマラソンの持つ唯一無二の魅力を目いっぱいギュッと凝縮して、視聴者の皆さんにお届けしたいと思います!ほぼ沿道の方からの投稿映像だけで見せるアキラ100%さんの勇姿と、彼を取り巻く人々の隠れた人間ドラマをお送りする元日深夜の一時間番組…いったいどんな番組に仕上がるのか、我々も全く想像がつきません(笑)。まさにこれから視聴者の皆さんと一緒に作り上げていく番組です!是非ご期待ください。そして11月28日(火)はアキラ100%さんに暖かいご声援のほど、よろしくお願いいたします!

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)