山田孝之、独特すぎる手段で“ステマ対策” 松田翔太やワンオクTakaも反応

山田孝之、独特すぎる手段で“ステマ対策” 松田翔太やワンオクTakaも反応

山田孝之(C)モデルプレス

【山田孝之/モデルプレス=12月18日】俳優の山田孝之が18日、“ステマ対策”とみられる内容のInstagramを更新し、話題に。

◆山田孝之、ステマ対策

フォロワー数の多い芸能人のInstagramには、ファンやユーザーが注目することを利用し、業者が無断でコメント欄に宣伝広告を打つケースがまま見受けられる。

芸能人らは広告と無関係を主張をしつつ、不快感をもつケースが大多数の中だが、山田はかねてより自らステマ商品の紹介をするなど逆手にとった投稿をしてきた。結果的に山田のコメント欄のステマ投稿は減少傾向にある。

今回山田は、加工アプリで美化された姿でモザイク処理された商品を手にもちつつ「#ステマ募集中 #200万円で商品をPRします」とステマの広告塔になるという内容をInstagramで募集。

ファンからは「斬新w」「山田さん200万は安すぎるよ」「本当にステマ減ってて笑う」「皮肉すぎる」「本当に買う人いるのかな?邪魔でしかない」と反響をよびつつ、同投稿には見事にステマコメントはなく対策は成功している。

また、同じくステマ投稿が殺到する俳優の松田翔太、ONE OK ROCK Takaらも投稿に“いいね”で反応している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)