本田翼、ばっさりカットのショートヘアお披露目 イメチェン理由も明かす<チェイス 第1章>

本田翼、ばっさりカットのショートヘアお披露目 イメチェン理由も明かす<チェイス 第1章>

イメチェンヘアをお披露目した本田翼 (C)モデルプレス

【本田翼/モデルプレス=12月18日】女優の本田翼が18日、都内で行われたオリジナルドラマ『チェイス 第1章』(Amazonプライムビデオ/12月22日〜配信開始、第2章は2018年に展開される)の完成披露試写会に、俳優の大谷亮平、深川栄洋監督とともに出席した。

◆本田翼、ショートヘアお披露目で会場沸き立つ

今月16日に、自身のInstagramでボブからショートカットにイメージチェンジしたことを報告した本田。この日、切ったばかりのショートヘアを披露するとファンから「かわいい〜」との声が上がった。

ショートカットにした経緯について、本田は「マネージャーさんに美容室に行くとは言ったのですが、ボブから勝手にショートにしました」と事務所には内緒で切ったことを明かし、「次の日(マネージャーが)『あ、え!?』って言っていて、その(驚いた)顔が見たかった」としてやったりの表情。

イメチェンの理由は「伸ばそうと考えていたのですが、いつも伸ばせないのでもう切ってしまおうと思って…。あと『チェイス第2章』の撮影が年明けから始まると聞いたので、麻衣(自身の役名)に変化をつけたいという気持ちがあったから」と説明した。

◆大谷亮平、本田翼の裏話を暴露

同ドラマは敏腕フリージャーナリストの三上一樹(大谷)と、BS局のAD相沢麻衣(本田)がタッグを組み、“国家権力による隠蔽”という絶対に触れてはいけないタブーに挑み、真実を追い求めていくサスペンス。

作品の内容にかけて、共演者の“タブー”についてクロストークが展開され、大谷は「本田さんが役柄で局員が着るジャンパーがあるんですけど、着るのをすごく嫌がっていた」と暴露。「真夏に撮っていたので暑いから?と思ったんですが、よくよく考えればファッションリーダーの本田さんが着るのは抵抗があったのでは?」と推理した。

思わぬ告白に本田は爆笑しながら「そこに関しては、事務所通してもらわないと何とも言えない」とはぐらかし、「大谷さんは嫌そうに見えていたんでしょうね?振る舞いに気をつけないと!」と笑いを誘っていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)