東方神起「2年半で変わったこと」ユンホが最近覚えた日本語は?

東方神起「2年半で変わったこと」ユンホが最近覚えた日本語は?

チャンミン&ユンホ、2年半で変わったことは?/写真:getty images

【東方神起/モデルプレス=12月20日】約2年ぶりに活動を再開した東方神起が、20日放送の日本テレビ系情報番組「ZIP!」(毎週月〜金曜あさ5:50〜8:00)にVTR出演。「2年半で変わったこと」を明かした。

◆東方神起が明かす「2年半でお互いに変わったところ」

2015年から兵役のために活動を休止し、今年約2年ぶりに復活した東方神起。活動再開したいまの心境についてユンホは「嬉しいですね!」と率直に答えた。

「2年半でお互いに変わったところ」を聞かれると、ユンホは「チャンミンは最近、内面が大人になった。(年下なのに)兄貴っぽく見える」と話した。

一方チャンミンは「ユンホは見ため的に明らかにシュッとしてきました。筋トレも地道にやっていて、すごく…ハンパねぇっすよ」と明かし、最近読書をするようになったという自身について「昔は見ための筋肉を鍛えるだけで精一杯だったけど、最近は“心の筋肉”を鍛えようと」と告白。ユンホが「いい男になったねぇ」としみじみすると「あざっす!」と返すなど、和気あいあいとしたやり取りが交わされた。

◆平均年齢30代に突入「昔より疲れを感じやすくなった」

現在29歳のチャンミンと31歳のユンホ。激しいダンスも見られる新曲「Reboot」(12月20日リリース)について「大変です!大変です!平均年齢も2年前は20代だったのに…」とチャンミンが話し出すと、ユンホが「もういいから!」とツッコミ。しかしチャンミンは「今年は(平均年齢が)30代になって身体的にも、昔より疲れを感じやすくなった」とぼやいた。

◆ユンホ、最近覚えた日本語は?

以前と変わらず流暢に日本語を話す2人。「感覚的にまだ覚えてるかな。いけちゃうかな?」と言うユンホに「いけてますよ!」とチャンミンが褒めると「ありがとうチャンミン〜」とチャンミンの膝をさする仲睦まじい一幕も見られた。

日本語の勉強については、「日記を日本語で書いたりしていた」と答えたチャンミンに「えらい!“認めざるを得ない”」と称えるユンホ。「最近覚えたんです」とお茶目に明かした。

◆チャンミン&ユンホにほっこり

終始微笑ましい空気に包まれていた2人に、スタジオの桝太一アナウンサーも「2人のこの感じがかえってきましたね」とにこやかにコメント。ネット上でも「もう朝から可愛いが過ぎるわ…」「夫婦漫才に朝からほっこりでした」「相変わらずのイチャイチャ(笑)」「『認めざるを得ない』を嬉しそうに使うユンホに萌えた」「2人の使う日本語可愛すぎかよ。 朝から元気出た!」などの声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)