香取慎吾「吾郎ちゃん、草なぎ以外のみんなのことを考えた」メンバーとの思い出を振り返る

香取慎吾「吾郎ちゃん、草なぎ以外のみんなのことを考えた」メンバーとの思い出を振り返る

香取慎吾 (C)モデルプレス

【稲垣吾郎・香取慎吾/モデルプレス=12月20日】元SMAPの香取慎吾がMCを務めるフジテレビ系「おじゃMAP!!」(よる7時〜)の20日放送回に、稲垣吾郎がゲスト出演。2人きりでトークし、SMAP時代から現在までについて語りあった。

◆稲垣吾郎「一生忘れられない2017年」

番組のエンディング、スタッフもいない2人きりの空間で2017年を振り返った稲垣と香取。

今年、草なぎ剛とともに「新しい地図」をスタートさせた2人だが、稲垣は「色々あったね。本当に一生忘れられない2017年だよね」としみじみ。「今までノンストップできたからいろいろ麻痺してて、人生とか自分のこととか家族のことを改めて考えた。今まですごく人を傷つけてきたのかなとも思った」と振り返り、「ひとつの仕事のありがたみとか。わかってたつもりだったけど、わかってなかったんだな」と再始動にあたり抱いた思いを伝えると、香取も「そうだね。わかってなかったよね」と大きく頷いた。

◆香取慎吾、稲垣との共演前に「草なぎ以外のみんなのことを考えた」

稲垣がゲスト出演するにあたり、香取は「つよぽんだけじゃなくて、他の人も、みんなのことを考えたの、今回」とメンバーとのこれまでの思い出を回想したようで、「吾郎ちゃんがゲストに来てくれるから。草なぎ以外のみんなのことを考えたときに、いろんなことがあるの。でも吾郎ちゃんだけ全然ないの」と笑いつつ、今回のロケを通して「初めての吾郎ちゃん(を知ることができた)。“貴族吾郎ちゃん”が人間なんだって最近知ったよ」と稲垣の新たな一面の発見を喜んでいた。

稲垣は「人間だよ」とツッコミを入れ、「グループの中にいるとそう思われてきた部分が大きかったのかもしれない。やっぱり比較が出来るじゃん、横に人がいると。それによって助けられてた部分もあったのかも」と話していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)