<芸能人の結婚>EXILE TAKAHIRO&武井咲、渡部建&佐々木希、V6岡田准一&宮崎あおい…ビッグカップル誕生!芸人も続々ゴールイン【2017年末特集】

<芸能人の結婚>EXILE TAKAHIRO&武井咲、渡部建&佐々木希、V6岡田准一&宮崎あおい…ビッグカップル誕生!芸人も続々ゴールイン【2017年末特集】

<芸能人の結婚>EXILE TAKAHIRO&武井咲、渡部建&佐々木希、V6岡田准一&宮崎あおい…ビッグカップル誕生!芸人も続々ゴールイン【2017年末特集】(C)モデルプレス

【年末特集/モデルプレス=12月28日】EXILE TAKAHIROと武井咲、渡部建と佐々木希、岡田准一と宮崎あおいなど、今年も多くのビッグカップルがめでたくゴールイン。ここでは、2017年に結婚した芸能人を振り返る。


◆EXILE TAKAHIRO&武井咲が電撃結婚!妊娠も発表

今年もっとも世間を沸かせたと言っても過言ではないのが、EXILE TAKAHIRO(33)と女優の武井咲(24)。2014年1月期に放送された武井主演の連続ドラマ「戦力外捜査官」(日本テレビ系)の共演を機に知り合い、2015年3月に放送されたスペシャルドラマ「戦力外捜査官 SPECIAL」で再共演し、交際に発展した2人は、今年9月1日、双方の所属事務所を通じて結婚したことを発表。また、武井の妊娠も明らかとなり、出産は来年の春頃を予定している。

2人は連名のFAXで「これまでの時間の中で、お互いに切磋琢磨し、刺激を与え合い、支え合いながら同じ志を持ち、約2年半の月日を過ごして参りました。これからも、感謝の気持ちを大切に、お互い尊攘し合いながら、今まで以上に成長できるよう、ますます精進して参ります」とコメントした。

◆“年の差婚”で話題に 渡部建&佐々木希

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(45)と女優の佐々木希(29)も、世間を沸かせたビッグカップルの1組。渡部が、4月に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所 3時間SP」(日本テレビ系)に生出演した際に、佐々木との結婚を生発表。

2人は共通の友人を介して知り合い、2015年4月頃より熱愛が報道されていた。互いを「わっくん」「のんちゃん」と呼び合っていることも明かされ、羨望の的に。佐々木もInstagramを通じて「彼といる時は心の底から笑えたり とても穏やかな気持ちになれます。これからはお仕事させて頂いている皆さん、事務所の皆さん、家族親戚友人のみんな そして、今まで応援してくださったファンの皆さんへの感謝の気持ちを忘れずにより一層お仕事を頑張りたいと思います」と、仲睦まじい2ショットとともに報告。10月8日に挙式・披露宴を行った。

◆岡田准一&宮崎あおいもゴールイン

V6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32/※「崎」は正式には「たつさき」)もゴールイン。報道によると、12月24日到着指定だったV6のファンクラブ会員あての結婚報告が、手違いにより22日にファンのもとに届いてしまったことから、結婚が判明した。年末のビッグカップルの結婚に、今もなお大きな話題を呼んでいる。

2人は2008年、映画『陰日向に咲く』で夫婦役で初共演し、2012年の映画『天地明察』で再び夫婦役として共演した。

◆“アモーレ”!長友佑都選手&平愛梨が入籍へ

そして、昨年婚約を発表していたサッカー日本代表でイタリア・インテル所属の長友佑都選手(31)と女優の平愛梨(33)は、1月に2ショットで入籍を報告。平は「家族になれた喜び。長友さんのお母様が大切に育ててこられたように、私も佑都さんを大切にします。至らないわたしですが、改めて宜しくお願い致します」と呼びかけ、長友選手は「入籍しました!山あり谷ありの人生。感謝を忘れず、一瞬一瞬を胸に刻みながら、2人支え合って歩んでいきたいと思います」「Mi sono sposato(=結婚しました)」とイタリア語での報告も忘れなかった。

その後、平はレギュラー番組を卒業し、長友とともにイタリアへ移住。6月には東京都内のホテルで挙式・披露宴を行い、9月に第1子妊娠を発表した。

◆“ひと回り婚”の早乙女友貴&SPEED島袋寛子

俳優の早乙女友貴(21)とSPEEDの島袋寛子(33)は、2月に結婚を発表。自身のブログを通じて、「これからも互いを支え合い、愛と感謝を持ち共に歩み、芸事に磨きをかけていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」と連名でつづった。

2人は、昨年2月に劇団EXILE松組の旗揚げ公演「刀舞鬼―KABUKI―」で共演。同年9月に婚約したことを発表し、まさに“SPEED婚”と話題に。Twitterでは爽やかな2ショットを投稿し、反響を呼んだ。

◆神田沙也加、村田充と結婚 父・神田正輝との3ショット公開

4月には、歌手で女優の神田沙也加(31)が、俳優の村田充(40)との結婚を発表。2人は、昨年夏に上演された舞台「ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜2016」で共演したことを機に交際に発展。

神田は「仕事の面もより一層充実させていけるよう精進してまいります。暖かく見守っていただけたら幸いです」とつづり、Instagramにて村田、そして父の神田正輝との3ショットを公開し、注目を集めた。

◆和田正人&吉木りさ、“いい夫婦の日”に結婚発表

俳優の和田正人(38)とタレントの吉木りさ(30)は、“いい夫婦の日”とされる11月22日に入籍したことを、所属事務所を通じて連名で発表。「『家族』という夢の形に、強い憧れを抱いている私にとって、彼女の存在はかけがえのないものになりました。相も変わらず未熟な私ではございますが、表現者としましても、社会の一員としましても、より一層精進して参りたいと存じます」(和田)、「和田さんはとても尊敬できる先輩であり、あたたかい人柄で彼とならば笑顔のたえない家庭を築いていけると感じました。まだ至らない点が多いですが、夫婦として二人三脚で楽しいことは二倍に、辛いことはお互いに思いやりながら支えあいたいと思っております」(吉木)とそれぞれコメント。

2人は、昨年共通の知人を通じて知り合い、意気投合。同年4月頃から交際に発展。同年7月に、交際中であることを正式に発表していた。

◆陣内智則、横澤夏子、平野ノラ…芸人も結婚ラッシュ

芸人の結婚も目立った2017年。3月にはお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘(40)が一般女性と“サンキュー婚”を発表し、6月には陣内智則(43)がフジテレビの松村未央アナウンサー(31)とゴールイン。7月には横澤夏子(27)が一般男性と結婚した。

また今月に入り、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二(35)とタレントの瀬戸サオリ(29)、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司(38)と一般女性、平野ノラ(39)と一般男性が結婚するなど、ラッシュとなった。

◆アーティストも続々 EXILE USA、セカオワSaoriら

アーティストでは、AAAに所属していた伊藤千晃が昨年12月に結婚したことを1月に発表。また、妊娠も明らかとなり、3月にグループを卒業して話題に。

伊藤と同日、SEKAI NO OWARIのSaori(31)が俳優の池田大(31)と結婚を発表。またNakajinも一般女性との婚約を発表し、グループでの“ダブル結婚発表”で注目の的に。

5月には歌手の谷村奈南(30)がボクシング・WBA世界フライ級王者の井岡一翔選手(28)と、10月にはw-inds.の千葉涼平(33)が一般女性と、EXILE USA(40)が女優の杉ありさ(28)との結婚をそれぞれ発表。無期限の活動停止中であるBerryz工房の菅谷梨沙子(23)は一般男性との結婚、そして妊娠を発表。

今月には、日本でも大人気の韓国グループ・BIGBANGのSOL(29)が、女優ミン・ヒョリン(31)と結婚を発表した。

◆モデル・タレント・女優も結婚へ

3月に元モーニング娘。でタレントの石川梨華(32)とプロ野球西武ライオンズの野上亮磨投手(30)が結婚し、石川は11月に妊娠を発表。10月にモデルでタレントの知花くらら(35)と俳優の上山竜治(31)が結婚。

このほか女優の菊川怜(39)、ミュージカル女優の新妻聖子(37)、女優の藤澤恵麻(34)、女優の宮地真緒(33)、モデルの道端アンジェリカ(32)はそれぞれ一般男性と結婚。スーパーモデルのミランダ・カー(34)は「スナップ・チャット」CEOのエヴァン・スピーゲル氏(26)と結婚し、11月に妊娠を発表するなど、めでたい1年となった。

ビッグカップルが続々誕生し、話題を呼んだ2017年。2018年はどんなハッピーなニュースが舞い込んでくるのか楽しみだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)