「関ジャニ∞クロニクル」正月SP、桐谷美玲&山崎弘也の人気企画参戦に期待の声

「関ジャニ∞クロニクル」正月SP、桐谷美玲&山崎弘也の人気企画参戦に期待の声

桐谷美玲、山崎弘也 (C)フジテレビ

【関ジャニ∞/モデルプレス=12月25日】フジテレビでは、2018年1月3日に『関ジャニ∞クロニクル ぶち上げろ2018正月SP』(午後11時30分〜※全国ネット)を放送。桐谷美玲、山崎弘也ら豪華なゲストに「ザキヤマと美玲ちゃん出るんだ!」「絶対おもしろい」と期待の声が上がっている。

音楽、芝居、バラエティーなど多方面で活躍を続ける関ジャニ∞が、「原点回帰」を目指し、ロケ、コント、スポーツ、トークなど、さまざまな企画にチャレンジする『関ジャニ∞クロニクル』。5回目のスペシャルとなる今回は、「いきなりドッジSP」「スゲーなのに図鑑SP」とレギュラー放送の中でも人気の企画が並ぶ。

◆桐谷美玲&山崎弘也「いきなりドッジ」参戦

トーク中に様々なところからドッチボールが現れ、当てられた人はボールに書かれている罰ゲームを行わなければならない「いきなりドッジ」には、桐谷美玲と山崎弘也がゲスト出演。山崎の「今日は関ジャニ∞さんの家に遊びにきた気分でリラックスしちゃいます」という言葉どおり、おせち料理を囲みながら、和気あいあいとした雰囲気で行われた。

企画内では、桐谷が「激痛足ツボマッサージを受ける」という指令の餌食になる場面も。桐谷は、関ジャニ∞メンバーと映画やドラマで共演したことがあるため、演技している時とバラエティー、またステージでの関ジャニ∞の様子の違いも明かす。

◆岡田将生の意外な素顔とは

また、今をときめく人物や話題のスポットなどをとことん掘り下げ、思わず「スゲー」と言いたくなるさまざまなギャップ“なのに”を図鑑のようにこと細かく紹介し、クイズにする「スゲーなのに図鑑」には岡田将生が登場。バラエティー番組でのトークがものすごく緊張してしまうという岡田の「なのに」を聞いていくと、意外な素顔が明らかになる。

そして、横山裕と安田章大が「料理家なのに」ということで、料理研究家・平野レミと嫁姑関係にある、料理家・食育インストラクターの和田明日香の「なのに」を調査。平野の驚きの「なのに」エピソードも披露する。

さらに、「なのにな正月料理」と題して、おせち料理で余りがちな“ある食材”を驚きの簡単料理に変身させてしまうレシピを紹介。すると、平野が突然の乱入し、横山と安田が収集つけられないほどのお祭り騒ぎとなる。

◆ネット上の反応は?

正月SPの詳細が発表されると、

「いきなりドッジ、楽しみすぎる!」

「美玲ちゃんのメンバー話も気になる」

「ザキヤマとか面白くなるに決まってる」

とネット上では期待の声が上がっている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)