白石麻衣、泉里香、田中みな実、藤田ニコルら“美ボディが話題”になった美女たちが実践してたこと【2017年末特集】

白石麻衣、泉里香、田中みな実、藤田ニコルら“美ボディが話題”になった美女たちが実践してたこと【2017年末特集】

白石麻衣、泉里香、田中みな実、藤田ニコルら“美ボディが話題”になった美女たちが実践してたこと【2017年末特集】(C)モデルプレス

【2017年末特集/モデルプレス】乃木坂46白石麻衣やモデルの泉里香、フリーアナウンサーの田中みな実、モデルでタレントの藤田ニコルなど、2017年も写真集や雑誌、テレビ、SNSなどで多くの美女たちの美ボディが話題になっていた。そんな彼女たちの注目された美ボディを振り返るとともに、モデルプレスのインタビューで語ってくれた秘訣を紹介する。



◆白石麻衣「少しだけ食事制限」

白石が2月7日に発売した写真集「パスポート」(講談社)。「1万部売れればヒット」と言われる写真集業界で、初版10万部という異例の大部数でスタートしたが、そこから、ほぼ毎月重版を繰り返し、累計発行部数が25万部を突破、未だ話題に。“おしゃれでセクシー”をテーマに、男性なら誰もが魅了され、女性から見ても憧れる、美神“まいやん”の圧倒的美しさを捉え、グループ史上最高のセクシーショットにも挑戦していた。

撮影前の体のケアについて「少しだけ食事制限をしました。夜は食べないようにするくらいの」と紹介。さらに美に磨きがかかり、大人っぽくなったなと感じたことを伝えると、「最近そう言っていただくことが本当に多くて、でもきっと髪型だと思います。今、前髪が長いんです。実はファースト写真集の時と変化をつけるために前髪を伸ばしていて、なのでファーストとセカンドでは髪型の変化も楽しめると思います。あと気持ちの面で言うと、いろんなところで余裕ができてきました」と語っていた。

◆泉里香「基本的なことを大切にしている」

多数の女性ファッション誌のレギュラーモデルとして活躍しながら、2016年に水着グラビアを解禁した泉。同世代の女性から圧倒的な支持を得ていたが、水着&ランジェリーで“エロふわボディ”を披露し、男性からも支持を得るように。

今年4月11日には自身初となる写真集「Rika!」を発売。泉の豊満バスト含め、美ボディをたっぷりと堪能できる内容に。そのバストの秘訣について「昔、ふっくらしていた時期があって、胸以外がキレイに落ちてくれたので、より目立っているのかなと思っていて。でもキープすることって難しくて、普段の生活の中で自分に合った下着を付けるとか、マッサージをしてあげるとか、基本的なことを大切にしています。あとは、大豆を食べたり、豆乳を飲んだり、ヨーグルトなどの乳脂肪を摂ったり。本当にそれを食べたら大きくなるのかわかりませんが、よく聞くので信じてます(笑)」と語っていた。

◆田中みな実「月1でエステに」

9月13日に発売された雑誌「anan」2069号の“美乳特集”で“肘ブラ”で美乳を披露し、話題になった田中。大胆ショットは男女問わず大きな衝撃を与えていた。

そんな美バストの秘訣については「月に1回ほどですが、エステには行っています。30代になってから、胸のケアをするようになりました。家ではバストクリームを塗ったりと、保湿はとにかく心掛けています」「多分、30代や40代になって、だんだん自分の体と向き合いたくないって思うかもしれませんが、自分の体が嫌いにならないようにトレーニングしたり、おっぱいエステに行ったり、なにかしら努力すれば形になると思います。私も30代になってから初めてジムに通い始めました!だから、みなさんも自分の体と向き合ってみてください」と語っていた。

◆藤田ニコル「夜は食べない」「水をたくさん飲む」「ジムに通う」

ダイエットや大人化などが常に話題になっている藤田。SNSに水着写真を投稿するだけで、多くの女性からスタイルの変化に注目が集まり、ダイエット法を度々紹介していた。

10月23日発売の雑誌「ViVi」12月号より、同誌専属モデルに加入し、劇的イメチェンとなった表紙も話題に。その際、肉体改造について「ダイエットをはじめてもう5ヶ月くらい経つんですけど、夜は食べないようにしたり、とにかく水をたくさん飲んだりジムに通ったりは今も続けています。だけど今、理想の体重に近いままキープできているので、そろそろダイエットを意識しない生活を送りたいです(笑)」と語っていた。

◆E-girls楓&佐藤晴美、撮影前2人でジムへ

E-girls/Happinessの楓は写真集「ねぇ、聞いて!!」を、E-girls/Flowerの佐藤晴美は写真集「ハルミイロ」を8月29日に発売。それぞれ「CanCam」(楓)、「Ray」(佐藤)の専属モデルとしても活躍し、“ツインタワー”の愛称で親しまれている2人だが、今回初の水着姿や布1枚の姿など、美ボディを堪能できるショットが披露された。

撮影前は2人でジムに行ったそうで、「普段は大きい筋肉を鍛えるために、自転車をこいだりスライドボードに乗ったりしているんですが、今回はヒップアップにも挑戦しました。ヒップのラインを綺麗に見せるトレーニングを、1、2週間くらい夜2人でやっていました」(佐藤)、「あまりやり過ぎると、筋肉がゴツゴツしてしまうので適度に。くびれのラインは細かい筋肉が出るように意識したトレーニングを、トレーナーさんが考えてくださいました」(楓)と語っていた。

◆夏菜「トレーニングはしてるけど…」

10月9日から放送されていた主演を務めたドラマ「ハケンのキャバ嬢・彩華」(AbemaTV×朝日放送)で披露していた胸元セクシーな衣装が注目されていた夏菜。「トレーニングはしてるんですけど、バストアップをすごく意識して一生懸命やったとかではないですね。『全体的に絞ろう、筋肉つけよう』みたいな感じでやってただけなんで、これはもうお母さんに感謝ですね(笑)」と語っていた。

◆CYBERJAPAN DANCERS、踊ってる時の運動量が半端ないので…

世界中のクラブシーンで圧倒的なパフォーマンスを披露し、超絶SEXY集団として人気を集めているダンサーチーム・CYBERJAPAN DANCERS。今年は7月12日に「Summertime Forever」でメジャーデビューを果たしたことでも話題に。

スタイルキープの秘訣について「踊ってる時の運動量がすごいですもんね。90分間ステージで踊りっぱなしなことも多いので、食べても消費されるんですかね」(HITOMI)、「強いて“秘訣”と言えば『何も気にしないこと』かな。食べる時は食べる、動く時は動く、焼けちゃったら焼けちゃった(笑)。みんな自然体でストレスフリーなのかな」(KANAE)などと語っていた。

◆Niki「ノンストレス」

今夏、「モンスターストライク」や「ミスタードーナツ」のCMにビキニ姿で出演し話題になっただけでなく、10月13日に「Nikiファースト写真集 NIKI」を発売し、美スタイルで多くの人たちを魅了したNiki。

美バストの秘訣について「ノンストレスぐらい(笑)。意識しようとか、鍛えようとか、ストイックに思えば思うほど反発心が強いみたいなので、最初からフリーにいこうと。さすがに食べ過ぎた日はなんとかしなくちゃと思うのですが、基本的にあまり自分を追い込まないようにしています」と語っていた。

◆そのほかにも…

そのほかにもモデルたちの気になるスタイルキープ法は?今年行ったモデルプレスのインタビューの中から日頃実践していることを一挙紹介する。

◆河北麻友子「半身浴で汗をかく」

すごく食べるのが好きなので、食事制限はそんなにしていなくて…。最近は半身浴をするようになりました。今まではお風呂に浸かることがあまりなかったのですが、少しぬるめの温度で長めに入って汗をかくようにしています。

◆紗栄子「トレーニングはもちろんするけど…」

食べたら食べた分だけ太ってしまうので、トレーニングはもちろんするのですが、ちょっと丸まったと思ったら肩甲骨とか開きに(マッサージに)行ったりします。かと言って、ジャンクな食べ物も食べます。ポテトチップスもビスケットも、お菓子も大好き!変にストレスを溜めちゃうとニキビが出来てしまうから、食べちゃおうかなって(笑)。だから、トレーニングもきちんと行っています!あとは、睡眠をしっかりとったり、お風呂にもちゃんと浸かったりしています。

◆堀田茜「パーソナルトレーニングに通っている」

パーソナルトレーニングに通っています。あとは自分でマッサージを毎日やるようにしています。お風呂上がりとか、疲れていてもなるべくやるようにしています。ローラータイプのマッサージ器を持っているので、脚のむくみとかは変わってきたなと感じています。

◆朝比奈彩「動いて消費」

食事制限が出来ないタイプなので、動いて消費しています。キックボクシングやロードバイク、ボルタリング…あと、小学3年生から高校3年生まで陸上をやっていたので、スパイクを持って競技場に走りに行くことも。キックボクシングは週1回を目標にしているんですけど、なかなか行けないことも多いので、その分お風呂上がりのマッサージをしっかり。ほかにも、むくみがあると脚が太く見えるので、寝るときにバスタオルを敷いて、心臓より脚を高くして寝るとか…。

◆松元絵里花「スパルタなパーソナルトレーナーに付いてもらった」

最近はスパルタなパーソナルトレーナーに付いてもらったんです。その方がいう限界って、「スクワットでもう上がらないって言えるぐらいはまだいい、本当に声が出なくなったら限界」というすごくストイックなトレーナーさんです(笑)。

◆古畑星夏「最近は野菜」

ダイエットは最近しています。小腹が空いた時は、以前だったらお菓子に手が伸びていたのですが、最近は野菜に変えて…あとは定期的にファスティングをしています。夜ご飯も前はジャンキーな食べ物が好きでしたが、20歳を機に野菜中心にしようと意識を変えました。

運動は得意ではないので、私は食事と毎日のマッサージだけを気をつけようと思っています。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)