波瑠「さんま御殿」を「出てはいけない番組」ときっぱり 発言にさんまびっくり

波瑠「さんま御殿」を「出てはいけない番組」ときっぱり 発言にさんまびっくり

波瑠(C)日本テレビ

【波瑠/モデルプレス=12月26日】女優の波瑠が26日放送の日本テレビ系バラエティ番組「超踊る!さんま御殿!!最強夫婦&コスプレ女豪華芸能人の大忘年会」(よる7時〜)に出演。同番組を「出てはいけない番組」と言い、司会の明石家さんまをびっくりさせた。

今年を代表する人気者たち総勢約40名が登場し、今年最後の「さんま御殿」スペシャルにふさわしい爆笑トークの数々を展開。「今年何かと話題の有名人SP」には山田涼介、波瑠、中村梅雀、小倉優子、加藤一二三、古坂大魔王、千鳥、Dream Ami、長濱ねる、にゃんこスター、水谷千重子と2017年大活躍の顔ぶれが登場。ピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王はピコ太郎、トランプ大統領、安倍首相のスリーショット撮影にまつわる秘話を披露。さらにオリンピックに向けて、プーチン大統領も加えたフォーショット撮影の計画を明かす。

◆渡辺直美・泉里香らのコスプレ

「女だらけ コスプレ大忘年会SP」では、女芸人軍団と美女軍団がコスプレバトル。各々自分たちが着たいと希望したコスプレで登場する。

ハリセンボン・近藤春菜のボディライン丸出しのコスプレはさんまから散々イジられるハメに。堂々とシンデレラの衣装を選んだ伊東紗冶子や、「さんまさんのトークを打ち返します」とテニスのコスプレを着た泉里香らに、女芸人たちは終始敵意丸出しでブーイングを浴びせる。

そんな中、しずちゃんが、今リアルに思いを寄せている相手がいると告白。旅先でのハプニングから生まれたその恋のあらましを恥ずかしそうに明かす。

◆夫婦スペシャルにはぺこ&りゅうちぇるら

「夫婦SP」には、辻上裕章・澤穂希夫妻、増嶋竜也・潮田玲子夫妻、小平智・古閑美保夫妻と、スポーツ界を代表する錚々たる夫婦から、ぺこ&りゅうちぇる、真矢・石黒彩夫妻、横尾初喜・遠藤久美子夫妻、阿部祐二・まさ子夫妻と、バラエティに富んだ夫婦がズラリ。以前、番組で澤に「子どもができて赤ちゃん返りした」と暴露されてしまった辻上は、挽回のチャンスかと思いきや、車の使い方についてダメ出しの嵐。さらには「自分だけ好感度を上げようとしてる!」と澤からツッコまれてしまう。

各夫婦の愛情表現を巡っては、“素直に口にする”という辻上、真矢らに対して、さんまをはじめ増嶋ら“言わない派”が対立。流行りのリンクコーデをするというりゅうちぇるに、リンクコーデを知らないさんまが噛みつく場面も。

◆滝沢カレンの珍発言

最後は「2017年総集編SP」。この1年番組に訪れた487名にも及ぶゲストたちの名場面をテーマ別に振り返る。「さんま御殿」でもたびたびオモシロ名言を連発してきた滝沢カレンは、自身の珍発言がまとめられたVTRにガッカリ。最近ではいろんな言葉を覚えたことに喜んでいたものの、バラエティ番組のスタッフからはガッカリされてしまうことに、「バラエティは副業中の副業」と言い放ち周囲を爆笑させる。

また、尼神インター・誠子は、「今さんまさんのことがすごく好きなんです!」と爆弾発言。しかし、なんとさんまは相方の渚を狙っているという三角関係発覚?さんまを警戒している渚は、襲われたときの護衛術があると、本気でさんまの股間を攻撃。今年最後にして最大の悲劇がさんまに襲いかかる。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)