【注目の人物】7社の広告に出演中 透明感抜群の16歳・矢崎希菜、ブレイク候補として台頭

【注目の人物】7社の広告に出演中 透明感抜群の16歳・矢崎希菜、ブレイク候補として台頭

矢崎希菜/撮影:田中智久(提供画像)

【矢崎希菜/モデルプレス=12月26日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は現在7社の広告に出演し、ネクストブレイクとして注目を集める女優・矢崎希菜(やざき・きな/16)をフィーチャーする。

◆矢崎希菜、7社の広告出演で頭角を現す

矢崎は現在、「アクエリアス」や「丸美屋 混ぜ込みわかめシリーズ」、「ACジャパン 交通遺児育英会」などのテレビCMに出演しており、次なるブレイクを期待される注目女優のひとり。

さらに、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜あさ10時〜)ではワイドナ女子高生として準レギュラー出演もしており、番組内で特技の阿波踊りを披露したことも話題になった。

東京都出身で高校2年生の矢崎は、中学3年のときに夏祭りにてスカウトされ、高校1年生でデビュー。わずか1年でこの活躍ぶりだ。

◆矢崎希菜、女優として「NHK朝ドラ」出演が目標

そんな矢崎が目指すのは女優。「朝ドラに出演すること」を目標に掲げ、尊敬する人に土屋太鳳や杉咲花といったNHK朝ドラに出演した女優の名を挙げている。

現在はレッスンを積む日々を送っている矢崎だが、2017年11月25日に公開された映画「君の笑顔に会いたくて」に出演を果たすなど、女優として着実に歩みを進めている。

2018年、抜群の透明感と等身大の演技を武器に、活躍が期待される。

◆矢崎希菜、一問一答
◆Q1.デビューのきっかけは?

中学3年の時にお祭りでスカウトして頂いたのがきっかけです。

◆Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物:焼肉(特に上ミノとタン)、炙りレバ刺し
嫌いな食べ物:パクチー、セロリ

◆Q3.好きな男性のタイプ

礼儀が正しい、一緒にいて楽しい、落ち着く男性。

◆Q4.好きな言葉(座右の銘)

ありがとう。

◆Q5.これだけは他の人に負けない!

バスケ部の時に培った負けず嫌いな気持ち。

◆Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「声で見つかる16歳」
ハスキーで低い、特徴のある声なのでテレビに出た時「声でわかった」と友達や知り合いの方によく言われるからです。

◆Q7.スタイルキープや健康維持のためにやっていること

野菜とタンパク質を中心とした食事を摂る、スクワット、マッサージ、沢山寝る。

◆Q8.最近ハマっていることは?

小説を読むこと。

◆Q9.最近した初体験

牡蠣フライを食べたこと。今まで食わず嫌いで食べたことがなかったのですが食べたら美味しかったです。

◆Q10.尊敬している人

土屋太鳳さん、杉咲花さん

◆Q11.今、最も情熱を注いでいること

お仕事です!ドラマや映画を観たり、レッスンで沢山吸収して学んでいます。

◆Q12.今、悩んでいること

食べ過ぎてしまう、携帯をいじったまま寝落ちしてしまう。

◆Q13.最近泣いたこと

映画「君の膵臓を食べたい」を観て泣きました

◆Q14.今後チャレンジしたいこと

朝ドラに出演する、アクションを勉強して時代劇に出演する。

◆Q15.夢を叶える秘訣

口に出す!目標を話すことで強い意志が持てると思います。あとは毎日少しの努力をする!少しずつでも毎日続ければ大きな力になると思うからです。

◆矢崎希菜(やざき・きな)プロフィール

生年月日:2001年3月24日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
趣味:阿波踊り、モダンバレエ、バスケットボール(キャプテン:センター)
特技:阿波踊り

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)