嵐・櫻井翔、“お兄ちゃん”V6岡田准一の結婚にコメント

嵐・櫻井翔、“お兄ちゃん”V6岡田准一の結婚にコメント

岡田准一と結婚した宮崎あおい (C)モデルプレス

【櫻井翔・岡田准一/モデルプレス=12月26日】V6・岡田准一が、24日に女優の宮崎あおい(※「崎」は正式には「たつさき」)との結婚を発表。25日、嵐の櫻井翔がキャスターを務めるニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系、月〜木曜 後11:00、金曜 後11:30)でこれについてコメントした。

◆岡田准一の結婚を祝福

2人の結婚のニュースを取り上げると、画面には「大先輩・お兄ちゃんへ祝福」というテロップが表示。櫻井は「私にとって岡田先輩は子供の頃から知っている大先輩であると同時に1つ年上のお兄ちゃんみたいな存在でもあるんですね」としみじみと岡田との関係を語りだし、「つい先日お会いしたんですけど、そのときに後輩のために何ができるかとか後輩たちに何を伝えられるかみたいな話をずっとしていて、本当に自分のことだけじゃなくて周りの後輩たちを気にかけてくれる先輩だなと思いました」と岡田の人柄を証言。

「そんな岡田先輩だからこそ優しさに溢れる家庭を築いていかれるんじゃないかなと思っています。おめでとうございます」と笑顔で“お兄ちゃん”の幸せを祝福した。

2人はTBS系ドラマ『木更津キャッツアイ』(2002)での共演。かつては当時の役名である「ぶっさん(岡田)」、「バンビ(櫻井)」と呼び合うなど、“ジャニーズの仲良しコンビ”として知られる。

◆岡田准一&宮崎あおいが結婚

24日、岡田と宮崎は正式に結婚を発表。

2人は2008年公開の映画『陰日向に咲く』にて夫婦役で初共演。2012年に映画『天地明察』で再び夫婦役を演じた。

報道によると、2015年春より交際に発展したという。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)