明石家さんま、欅坂46「サイマジョ」踊る 長濱ねるも驚き

明石家さんま、欅坂46「サイマジョ」踊る 長濱ねるも驚き

「さんま御殿SP」に出演した長濱ねる (C)モデルプレス

【明石家さんま・長濱ねる/モデルプレス=12月26日】明石家さんまが、26日放送のMCを務めるバラエティ番組『さんま御殿SP』(日本テレビ系/よる7時〜)にて、欅坂46のデビュー曲『サイレントマジョリティー』の一部をギャグにし、振り付けも披露。ゲスト出演していたメンバーの長濱ねるを驚かせた。

◆明石家さんま、長濱ねるの前で“サイマジョ”披露

タレントの小倉優子が“好きなママタレント1位”に選ばれたことについて、「マネージャーさんが(投票)頑張ってくれたんじゃないかって…なんか申し訳なくて…」と悩みを吐露。これにさんまが「ええやんか〜みんな友達に協力してもらってとかでやってるで?」とフォロー。さらに「これはYESかNOか?」と振り、長濱が「YES」と答えると「YESでいいのか?サイレントマジョリティー」と“サイマジョ”の歌詞とかけてギャグにした。

欅坂46は、昨年末に放送された『明石家紅白』でさんまと共演した際に『サイレントマジョリティー』を披露。さんまは、当時を思い返しながら振りもつけて軽く踊り、長濱ら出演者を驚かせていた。

◆明石家さんま、長濱ねるの彼氏に立候補?

また長濱に彼氏がいないことから、さんまが恋人候補に名乗り出る一幕も。

再びさんまが「俺のLINEのIDを知りたいか?YESかNOか?」と問うと、長濱は「…NOで!」と断り、“サイマジョ”とかけた一連のやり取りにスタジオは笑いに包まれていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)