“日本一のイケメン高校生”高橋文哉の料理姿にファン悶絶 坂口健太郎も「かっこいい」と絶賛

“日本一のイケメン高校生”高橋文哉の料理姿にファン悶絶 坂口健太郎も「かっこいい」と絶賛

高橋文哉 (C)モデルプレス

【高橋文哉/モデルプレス=3月22日】「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを受賞、舞台やTVでも活躍する俳優の高橋文哉が22日、日本テレビ系『ヒルナンデス!』(毎週月〜金曜ひる11時55分)内のコーナー『ランチの鉄人』に出演した。“日本一のイケメン高校生”高橋の料理姿が話題を呼んでいる。

◆高橋文哉の料理姿が生放送

得意料理はフレンチだと言う高橋は、18歳にしてすでに調理師免許を取得。料理の連載を持つなど、特技を活かして活躍している。

番組では、誰でも3分で作れる時短ランチ・麺料理を料理し、料理研究家の吉永沙矢佳と対決。

ゲストの坂口健太郎や川口春奈などの出演に見守られながら、慣れた手付きで制限時間以内に「本格トマトソースの冷製カッペリーニ風そうめん」を調理した。

◆坂口健太郎、高橋文哉を絶賛

普段、料理をしないという坂口は「料理できる男性は本当にかっこいい」と高橋についてコメントした。

結果は惜しくも負けてしまったが、「料理姿もイケメン!」「調理師免許持ってるなんてすごい」「もっといろいろ料理してほしい」など絶賛した反響が寄せられている。

◆料理人俳優・高橋文哉

2001年3月12日生まれ、埼玉県出身の高橋は「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを受賞し芸能界入り。現在は舞台やTVで活躍する注目の俳優だ。

また雑誌『Popteen』ではモデルとして活躍し、ティーンを中心に圧倒的支持を得る。今年の夏、AbemaTV『オオカミくんには騙されない』のシリーズ最新作『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演し、さらにその名を広めることとなった。

2018年4月には『得する人損する人』(日本テレビ系)に出演し、“イケメン高校生料理人”として勝利。ほかにも、バラエティ番組に出演する度に話題となっている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)