「オオカミくんには騙されない」さなり復活をかけたフラワーアート完成 スタジオ号泣の結果発表

「オオカミくんには騙されない」さなり復活をかけたフラワーアート完成 スタジオ号泣の結果発表

「白雪とオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV

【白雪とオオカミくんには騙されない/モデルプレス=3月25日】AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』シリーズの最新作となる『白雪とオオカミくんには騙されない』(毎週よる10時〜※第11話は15分拡大SP)の第11話が24日、放送された。<以下、ネタバレあり>

◆「白雪とオオカミくんには騙されない」キャスト

女子メンバーは、雑誌「Seventeen」の「ミスセブンティーン2016」に輝き、同誌で専属モデルを務める木内舞留、MUJ福岡のジュニア大会「福岡ティーングランプリ」で初代グランプリに輝き、女優・モデルとして活躍する立木綾乃、動画共有アプリ「TikTok」で人気を博しモデルとしても活躍する山之内すず、シンガーソングライターの女の子を応援するミュージック企画「アコギガール」などに出演し、同世代の支持を多く獲得するシンガーソングライターのmihoro*、『東京ガールズオーディション 2017 Powered by Ameba』にて、雑誌賞である「Popteen賞」 と「ar賞」を受賞し、雑誌「Popteen」で専属モデルを務める古田愛理の5名。

男子メンバーは、芝居・ダンス・歌・お笑いなどを融合し、客席をも巻き込んだパフォーマンスを繰り広げる若手男性演劇ユニット「浅草軽演劇集団・ウズイチ」に所属するなど、舞台で活躍する俳優の鈴木康介、「男子高生ミスターコン2017」で「モデルプレス賞」を受賞し、モデルや俳優として活躍する小西詠斗、「BATTLE OF THE YEAR 2016 JAPAN U-15 BREAKING SOLO BATTLE」で優勝し、ブレイクダンサーとして活躍する網代聖人、『男子高生ミスターコン2016』にて審査員特別賞を受賞し、大学に通いながらモデルとして活躍する池田翼、「OverFlow Project supported by CAMPFIRE MUSIC」でグランプリを獲得し、ラッパー・SKY-HIのプロデュースで今年本格デビューしたアーティストのさなりの5名だ。

また、今作最大のポイントとなる、女子メンバー5名と男子メンバー5名という男女同数“計10名”で番組がスタートする理由として、視聴者が最もオオカミくんだと思う男子1名を脱落させる「オオカミくん投票」を行うと同時に、視聴者が脱落してほしくない男子1名を選ぶ「落ちないで投票」も実施することが発表された。「オオカミくん投票」で1位となり脱落が決まった場合でも脱落票を上回る「落ちないで投票」を獲得していれば復活し、最後の告白を迎えることができる。

◆さなり復活をかけたフラワーアート完成

締め切り時間までになんとか完成したフラワーアート。完成した作品をくまなくチェックし、先生からは「見させていただきました。私もプロとしてこの世界にいますので、正直嘘はつけません。素晴らしいアート作品ができたと思います」という言葉が。

メンバーは安堵の表情と共に、抱き合ったりハイタッチをしたりと大喜び。完成したフラワーアートを見たスタジオメンバーは「生で見てみたい!」「これは完成度高すぎる」「高校生レベルじゃない」など拍手喝采だった。

完成したフラワーアートには、当初の完成図にはなかった赤い風船があり、メンバーたちの希望で追加されたその風船の花びらには、メンバーそれぞれが脱落したさなりに向けたメッセージが書かれていた。

「さなりくん、待ってるからね」「早く戻ってこい!」「絶対戻って来るって信じてる」といったメッセージが書かれている中、さなりを待ち続けたあいりは「会いたい」の4文字。このメッセージに、横澤夏子は「あいりちゃんはさなりのために頑張っていたんだなってことがわかる。もっとみっちりメッセージ書きたかったと思うのに、会いたいの4文字!」と大号泣。

またフラワーアートに関して、飯豊まりえは「高校生が作っているとは思えない完成度」、Dream Amiは「素晴らしい。男女の関係を超えた絆みたいなのがあってすごくいい!」、松田凌は「これは色々恋模様とか関係なく、青春の思い出になると思う」と絶賛した。

◆さなりの復活は…?スタジオメンバーも号泣の結果発表

“月LINE”を残していたmihoroは、つばさを呼び出す。浅草の神社へお祈りし、mihoroは「つばさくんがオオカミくんじゃありませんように…」と願いを込めたことを明かした。

つばさが「さなりが戻ってきたら、前まで気になってた人が戻ってくるわけじゃん。それはどうなの?」と聞くと、mihoroは「純粋に会いたいっていうのはあるけど、気持ちはもうない。今一緒にいれて良かったしドキドキしてる」と素直な気持ちを告白した。

フラワーアートが完成したため、さなりの復活への条件は整い、あとはさなりの「オオカミくん投票」の得票数を「落ちないで投票」の得票数が上回っていた場合のみ復活できる。

教会へ集合したメンバー9人。さなりへの「オオカミくん投票」の得票数が69,156票と告げられると、「めっちゃ多いじゃん」と絶句する場面も。次に「落ちないで投票」の得票数が72,015票と「オオカミくん投票」を上回る票数が発表され、さなりが「ただいま」とメンバーみんなの前に姿を現す。

大喜びで駆け寄る男子メンバー、戻ってきたことで涙する女子メンバーなどみんながさなりの復活を喜ぶ中、さなりはあいりに「これがあったから戻ってこれた」と、脱落した日のデートであいりが髪を束ねていた、お守り代わりの赤いリボンを見せ、スタジオで見守るメンバーは「キャーーー!良かったー!」と一同叫びながら号泣していた。

◆「オオカミくんには騙されない」とは

同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。

しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは、そんな“オオカミくん”の誘惑や嘘に惑わされず、真実の恋を見つけることができるのかというところが番組の見どころのひとつとなっている。

同シリーズはこれまでも、雑誌「Popteen」専属モデルの“なちょす”こと徳本夏恵と「男子高生ミスターコン2016」準グランプリ・那須泰斗の「なちょころりん」カップルや、同じく「Popteen」専属モデルの“ちゃんえな”こと中野恵那とK-1ファイターの平本蓮らの人気カップルを生み出してきた。(modelpress編集部)

情報:AbemaTV

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)