松本人志、石野卓球のツイートにコメント「僕は大好き」

松本人志、石野卓球のツイートにコメント「僕は大好き」

松本人志 (C)モデルプレス

【松本人志/モデルプレス=4月7日】7日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時〜)では、保釈された俳優・ピエール瀧被告について特集。松本人志が独自の見解を語った。

◆松本人志、相方・浜田雅功が逮捕されたら「謝らない。俺なりになにかやる」

コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の罪で起訴され、4日に保釈されたピエール瀧被告。音楽ユニット・電気グルーヴでの相方である石野卓球は、「えー!?死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいなー」と次々とTwitterに投稿し、話題に。これについて意見を求められた松本は、「僕は大好きですね、なんかちょっと笑っちゃいましたしね」と松本らしい感想を述べ、「彼なりに電気グルーヴの絶妙なバランスを取ってやっているんだろうな」と石野の心中を推測した。

コンビの不祥事について、相方の行動としては「謝るのが一番簡単で楽」としつつ、電気グルーヴの場合はファンが「それやと許してくれない、面白がってくれない」からゆえの石野のツイートだと解説した松本。もしも相方の浜田雅功が不祥事を起こした場合でも「絶対謝らないですよね、俺は俺のやりかたでなにかやる」と浜田を例に独自の見解を。また、石野の名前をネタに、連投ツイートについて「卓球のラリーがエグい!連打がすごい」とジョークも口にした。

◆芸人は「ギリギリの部分で遊ぶ仕事」「反社会行為としてはみ出されると辛い」と苦言

また、芸能人が麻薬関連で逮捕されることについては「反社会的な行為っていうのが悔しい。芸人は反社会的な行為をする仕事、ギリギリの部分で遊んでいるのではみ出されてしまうと切ない」と真摯に芸と向き合う松本ならではの苦言を呈する場面もあった。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)