欅坂46渡邉理佐、“りっちゃん”の秘密明かす 新木優子からメッセージも<1st写真集「無口」>

欅坂46渡邉理佐、“りっちゃん”の秘密明かす 新木優子からメッセージも<1st写真集「無口」>

渡邉理佐(提供写真)

【渡邉理佐/モデルプレス=4月10日】欅坂46の渡邉理佐が9日、SHOWROOMで行われた「欅坂46渡邉理佐1st写真集『無口』発売記念スペシャル」に出演した。

◆渡邉理佐、写真集お気に入りの表紙は?

10日に、1st写真集「無口」を発売する渡邉が登場。写真集は、渡邉が専属モデルを務める雑誌「non-no」の撮影スタッフが担当している。

写真集はアメリカのマイアミなどで撮影。「ずっとアメリカに行ってみたくて、絶対自分では行かない場所に連れて行ってもらえてすごくいい思い出になりました。」とにっこり。

表紙は2種類。"マイアミっぽい"スケボーを持ったものと水着のものがあり、渡邉は「表紙は通常版の“ベリサ”っぽいほうが好き」と紹介した。

また、現在渋谷TSUTAYAでは、渡邉とメンバー・長濱ねるのパネルを設置中。渡邉は「私のパネルにねるがメッセージを書いてくれた!私もTSUTAYA行きたいなぁ」と話した。

◆新木優子、渡邉理佐にメッセージ “りっちゃん”の秘密も明かされる

さらに「non-no」で親交のある女優の新木優子からビデオメッセージが到着。渡邉の写真集を見ながら、新木は「かわいい!ファンのみんな倒れちゃう!」と大興奮し、「写真集発売おめでとうございます!全体の感想は『かわいすぎる!』。りっちゃんのいろんな「かわいい」が詰まった1冊ですね。私は注文してあるのでおうちに届くのを楽しみにしてます。また今度ご飯いこうねー!」と伝えた。

これを受け、渡邉は「お忙しい方なのに、こんなTVRをいただいて…本当にありがとうございます」と感謝。「ファンの方も『りっちゃん』って呼んでくださるんですけど、初めに『りっちゃん』を作ってくれたのは新木さんなんです!」と“りっちゃん”のあだ名の由縁を明かした。(modelpress編集部)

■渡邉理佐(わたなべ・りさ)プロフィール

1998年7月27日生まれ。O型。茨城県出身。女性ファッション誌『non-no』専属モデル。2015年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格。2016年4月シングル『サイレントマジョリティー』でデビュー。以来、常にグループの中心メンバーとして活躍。また、長身・小顔・美脚と抜群のスタイルの持ち主でもあり、グループ初のファッション誌専属モデルに抜擢。男女問わず愛されるアイコンとして高い人気を誇る。趣味はリップ集め、映画鑑賞、お菓子作り。ニックネームは「りっちゃん」「べりさ」。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)