キスマイ北山宏光が涙「パンツ一丁にされた気分」

Kis-My-Ft2北山宏光『あいつ今何してる?』で高校時代のライバルからの言葉に涙

記事まとめ

  • Kis-My-Ft2北山宏光が17日放送のテレビ朝日系『あいつ今何してる?』に出演する
  • 北山は堀越高校にサッカー推薦で入学、当時のライバルだった同級生とVTRで再会
  • 北山は同級生から「彼がいたからこそ僕は必死に努力できた」と言われ涙を見せる

キスマイ北山宏光が涙「パンツ一丁にされた気分」

キスマイ北山宏光が涙「パンツ一丁にされた気分」

北山宏光(C)テレビ朝日

北山宏光/モデルプレス=4月17日】Kis-My-Ft2の北山宏光が、17日放送のテレビ朝日系『あいつ今何してる?』(午後7:00〜午後8:00)にゲスト出演する。

各界からゲストを迎え、卒業アルバムを見ながらの事前打合せをもとに、スタッフが音信不通となっているゲストの懐かしい同級生の“今”を調査、VTRで驚きと感動の再会を実現させる同番組。

今回は、実験バラエティー『10万円でできるかな』(毎週月曜 夜8:00〜8:54)で体を張ったロケに挑む北山と楠田枝里子が初登場。また、放送中の帯ドラマ劇場『やすらぎの刻〜道』(毎週月〜金昼0:30〜0:50)に根来公次役で出演しているKis-My-Ft2の宮田俊哉も北山の同級生との再会を見守る。

◆北山宏光、涙止まらず

北山は、1985年生まれの神奈川県相模原市出身。サッカー推薦で堀越高校に入学。高校在学中、16歳でジャニーズ事務所へ。19歳の時に結成したKis-My-Ft2は、2011年にCDデビューを果たし、その後は4大ドームツアーを成功させるなど、一躍人気グループに。現在は歌、ドラマ、映画、バラエティーと幅広く活躍している。

幼い頃からサッカーに情熱を傾け、全国大会6回の出場を誇る堀越高校にサッカー推薦で入学するほどの実力選手だった北山。そんな北山と小中学校時代熾烈なライバル争いをしていた同級生がいた。彼は”努力の天才”だったと北山は言い、当初は彼よりも北山の方がプレイヤーとしての実力は上だったが、“努力の天才”が努力を重ねた結果、その後“プロ入りを蹴って東大に行った”という噂が。調査してみると、アメリカで想像を超える職業に就いており、北山と同じメンバーの宮田も驚愕する。

さらに、因縁のライバルの33歳になった今だからこそ言えるライバル北山への熱い思いを告白。「彼がいたからこそ僕は必死に努力できた」と語る彼だが、「正直、アイドルとしてデビューしたのを見て何だよと思った」という言葉の意味とは?親友でもあり、ライバルだった彼からの本音に北山の涙が止まらない。

もう1人、毎日のように喧嘩していたという因縁?の女子同級生も。バレンタイン当日、机に箱が入っていたが、 開けても開けても箱のまま。そんなイタズラをしてきたのも彼女の仕業だと今でも確信しているという北山だが…。約20年後、その真相を確認してみると…まさかの展開に。「絶対あいつは俺のこと好き」と言い張る北山だったが、彼女に当時の気持ちを聞いてみると…スタジオも爆笑?

今回の出演に「みんな、大人になっているなと思いました」と率直な印象を語り、「自分でもよく分からない感情がめっちゃ来て。それで、なんだか涙が、ふと出ていました…」と止められなかった涙の理由を明かした北山。見どころについては、「なんかもう、パンツ一丁にされた気分ですよ(笑)。まさに丸裸…(笑)!僕の素顔というか、育ってきた時間にちゃんと触れていただきました!」とコメントしている。

◆新企画もスタート

一方の楠田は、高校時代、男子の100%が憧れたという圧倒的学園のマドンナを徹底調査。

また、新企画「天才中の天才!!“東大総長賞受賞”の超天才は今何してる?」もスタートする。(modelpress編集部)

■北山宏光(Kis-My-Ft2)コメント
「みんな大人になっているな」と思いました。夢を追って海外に行って仕事していることにも、時の流れを感じました。青春時代と今のこの状況が混ざって、自分でもよく分からない感情になり、気づいたら涙が出ていました…。童心に戻ったというか、いろんな思いのこもった涙でした。「あいつ今何してる?」に出演して、本当に良かったです。地元の友だちは変わっていなくて、「良かったな」と思いました。仲間が集まっているのを見て、仲良かったよなと思いだしましたし、見ていて楽しかったです。今回の見どころは…なんかもう、パンツ一丁にされた気分ですよ(笑)。まさに丸裸…(笑)!僕の素顔というか、育ってきた時間にちゃんと触れていただきました!

■宮田俊哉(Kis-My-Ft2) コメント
ジャニーズの、キスマイとしての北山宏光しか知らなかったので、ここに至るまでに、「こんなことがあったんだなあ」と感心しながらVTRを見ていました。彼がいい友達に囲まれているんだというのも分かって、僕もすごくうれしかったです。

■名倉潤コメント
VTRが2つあったんですが、それで北山くんのさまざまな一面が見ることができて、本質もよく見えました。北山くんってこういう子なんや、こういう所で、こういうふうに育って、こういう友だちがいて…というふうに。こんな友達とともに過ごしてきて、今の北山くんはこういう人になったんだと分かって、北山くんのことが大好きになりました。

■原田泰造コメント
今日は、すごく見ごたえがありました! 前半と後半で全然違うVTRでした。北山くんが「なんで俺、泣いてるんだろ…」って言いながら、泣いていた気持ちもすごく分かりました。懐かしいって涙だと思うんですよね。そんな一面も見られて、すごく温かい気持ちになりました。

■堀内健コメント
1本目は感動、涙あり。その次は笑いで締めて、構成もばっちりでしたね(笑)。本当に映画を見ているような、起承転結がありました。日本の身近な場所から、今回は海外まで飛んでいるので、とても見ごたえがあると思います!そして北山くんの素顔も丸裸になりますよ!

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)