TGC北九州、5年連続開催決定 新木優子「とても楽しみ」

TGC北九州、5年連続開催決定 新木優子「とても楽しみ」

新木優子 (提供写真)

【TGC北九州/モデルプレス=5月22日】10月5日に西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)にて、『TGC KITAKYUSHU 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC北九州2019)』が開催されることが決定した。22日に行われた記者発表会に、モデルで女優の新木優子が出席した。

◆TGC北九州、5年連続開催決定

東京ガールズコレクションでは、TGCのプラットフォームを活用し、地域の魅力や産業を全国へ向けて発信するだけでなく、“東京の最先端”を体験・経験できる機会を提供することこそTGCならではの地方創生という理念のもと、2015年に「TGC地方創生プロジェクト」を発足。

TGC北九州は昨年の開催実績としてTGC北九州史上最多の来場者数であるのべ約13,200人を記録、経済波及効果は19億4,800万円と試算され、年々築き上げてきた信頼と実績による商業施設や商店街との連携企画や事前イベントの展開など、「TGC地方創生プロジェクト」のロールモデルとなっている。

記念すべき5周年となるTGC北九州2019では、北九州をファッションとエンターテインメントで溢れる華やかな街にすべく、更なるムーブメントを巻き起こす。

◆新木優子「元気をもらえる場所」思い語る

会見で新木は「5周年という記念の回に、TGCモデル代表としてここに立たせていただいたことを、とても嬉しく思います」と喜びを語り、「TGC北九州は今までに2回出演させていただいていますが、夢を持った女の子や目をキラキラさせている女の子がたくさん会場に来ていて、ステージに立つ私たち自身とても元気をもらえる場所です」と思いを吐露。

「TGC北九州の5周年というアニバーサリーに参加できることをとても楽しみにしています」と意気込んだ。(modelpress編集部)

■新木優子コメント

5周年という記念の回に、TGCモデル代表としてここに立たせていただいたことを、とても嬉しく思います。TGC北九州は今までに2回出演させていただいていますが、夢を持った女の子や目をキラキラさせている女の子がたくさん会場に来ていて、ステージに立つ私たち自身とても元気をもらえる場所です。そしてケータリングが美味しいことがとても印象的で、北九州には美味しい食べ物がたくさんあることを知りました。ランウェイはお客様との距離がすごく近くて、顔もしっかり見えるんです。その中でも北九州の会場は凄い熱気で、一番盛り上がっているんじゃないかと思うくらい声援が届きます。TGC北九州の5周年というアニバーサリーに参加できることをとても楽しみにしています。

■福岡県(服部誠太郎副知事)のコメント

TGC北九州は5年連続の開催となりますが、昨年の来場者アンケートでは、北九州市以外からの来場者が約70%になるなど、県内外から多くの方に北九州市へお越しいただいております。終演後には多くの若い女性がTGC北九州のお土産袋を持って商店街を回遊する姿が見られ、地域のにぎわい創出に大変効果がありました。また、県が企画したステージでは「福岡着物コレクション」を展開し、歴史と伝統を受け継いできた県の伝統工芸の素晴らしさをPRするとともに、ケータリングでは魅力あふれる県産の食べ物や飲み物を出演者のSNSで発信していただくことができました。5年連続となるTGC北九州を成功させ、国内外から一人でも多くのお客様をお迎えしたいと思います。

■北九州市(北橋健治市長)のコメント

5年連続でTGC北九州の開催を発表できることを大変嬉しく思っております。昨年は、過去最多の来場者数と過去最高額のパブリシティ効果と経済波及効果があり、出演者や来場者の方々のSNSではたくさんの明るい情報が発信され、「新たなにぎわいの創出」「北九州市のイメージアップ」という面で大きな効果がありました。本市は国から「SDGs未来都市」に選定されおり、TGCはSDGsを推進し「女性が輝く社会」の実現に向けて、取り組みを発信しています。今回の開催を契機に、さらなるSDGsの推進に取り組んでまいります。5回目となる今回も、来場者がワクワクするようなイベントに、そして全国から多くのお客様が来場し、本市の魅力を大いに感じていただけることを期待しております。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)